見出し画像

潜在意識・無意識を知って幸せの扉を開こう♡

潜在意識って大切!っていうおはなしです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます🥰

 潜在意識と言う言葉も、最近ではかなり知られてきましたが

ガチガチ左脳派で我慢や努力推進派の人には伝わりにくいよね〜って感じます。

//
はい。
突然ですが
自分自身の呼吸を感じてみてください。
\\

どうでしょう…

勝手に吸って吐いてしていませんか?

 いつも意識して
『吸って吐いて!』ってしてないんですよね。

これが無意識の世界です。
潜在意識の世界でもあります。

それは私たちが意識していない領域で働いている心の部分。

潜在意識にコントロールされているのは、身体機能だけではありません。

 自分で意識していなくても
潜在意識に自分が持っている信念や価値観、思考パターンなどが、行動や感情に影響を与えています。

例えば、自信がないと感じることがある人は、潜在意識で自分に自信がないという信念を持っている可能性があるんです。

あるいは潜在意識で自己否定しているのかもしれません😱

潜在意識を知ることで、自分自身を深く知り、人生をより良い方向に導くことができます。

私達の意識(意識的な思考や感情)の裏側で、大きな力🧞を持って、行動や態度、発言にも多大な影響を与えている潜在意識。

例えば

・過去の経験やトラウマ
・社会的な価値観や信念
・思い込み

などが潜在意識に深く刻み込まれていると

セルフイメージや行動パターンにも影響を与えて、人からの印象にも繋がってきます。

また、潜在意識は
身体の自律神経系や免疫系にも影響を与えることも知られています。

例えば、ストレスや不安、恐怖などの負の感情が潜在意識に影響を与えると、自律神経系のバランスが崩れ、免疫力の低下や病気の発生につながることがあります。

実際、私自身💦
子供の頃からのストレス過多で精神の病から…

→免疫力低下で薬が手放せない・全身の皮膚炎・起立性調節障害・自律神経失調症・造血不良・摂食障害 に😭💦

勿論この『ストレス過多』な現実も、自分自身の潜在意識からくるものだったわけですが…


自分自身の『感じ方』『心』から潜在意識を理解することで、今に至ります。

私達は、意識の奥で
知らぬ間に自分のイメージや人生を決めてしまっているんです。

潜在意識を知って使いこなしセルフイメージ や 健康 、幸福感 を向上させてみませんか?

潜在意識 って大切!なのです✨

長文お読みいただきありがとうございました🌹

公式ラインでは、すぐできて、お片付けにも活かせる右脳左脳傾向診断『うさうさ診断』やってます。

人生がちょっと幸せになる小冊子プレゼント中です。

プレゼントは随時追加中。
必要なときに必要なものをお気取りくださいね♪


コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋