プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第21話,07/18-07/24編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。

1.【J1第20節神戸戦】結果まとめ

今回も初めに試合の振り返りに行きます!
三好選手は、7月20日@ノエビアスタジアム神戸のJ1リーグ第20節ヴィッセル神戸戦は、ベンチスタートでした。

結果は2-0の勝利で、マリノスはJ1リーグ12勝3分5敗の勝ち点36pt(Goal Difference+10)で2位にキープしました。

Football labのマッチレポートはこちら

三好選手は、後半9分にエジガルジュニオ選手と交代して試合終了までプレーして、シュート1本でした。

試合内容は、両者とも自分たちのスタイルを貫いた90分だったと思います。
特にチアゴ選手が退場した後、ロングボールが増えるかなあ…とも思いましたが、そんなことなく、それまでと遜色ないポゼッションと崩しの展開が続きました。
三好選手は決めてほしかったシュートシーンもありましたが…今回はマルコス選手の気円斬で許してあげましょう。笑(・∀・)ニヤニヤ

エジガル選手の怪我も心配ですが…
センターフォワードの補強はあるのでしょうか。
そのあたりも気になるサマーブレイク期間となりそうです。

次はお待ちかねのマンチェスターシティ戦。
活躍を期待しましょう!

2.【J1第20節神戸戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式twitterとinstagramに、スタジアム到着時の写真がアップされています!

新シューズのデビュー戦でした!(*´ω`*)

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手のシュートシーンなどがフォトギャラリーにアップされています!

3.【J1第20節神戸戦】メディアまとめ

★スポーツ報知

★日刊スポーツ

★ゲキサカ

★サッカーダイジェスト

★Goal

4.【J1第20節神戸戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら。

Awayとはいえ関西はラストゲームということでたくさんのカメラマンが!(*´ڡ`●)
かわいい。。。

ここからみなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表された時のtweetを。

ちなみにこの裏ではちょうど、広島に移籍した三好選手のスタメン発表がありました笑

(この日は広島の三好選手が活躍していた模様です)

ハーフタイムには三好選手投入に期待のtweetが!

そして後半早々に出番がやってきました。

少しボールロストが目立っていた扇原選手に代えて…のところ、エジガル選手の怪我のため、マルコス選手をセンターフォワードに上げて、三好選手が1枚インナーハーフを務める以前の形に。

ちょっとバタバタした形での投入となりましたが、そんなことは関係ありません!

チアゴ選手が退場になり1人減った後にチャンスが来ましたが…

せめてオンターゲットでシュートして欲しかったですね(本音
「そういうところだぞ」と言いたくなる気持ちも分かります。

そしてこの試合の見所(?)、マルコス選手のゴールパフォーマンスに初参加です(*´ڡ`●)

慣れてないんですよねえかわいい(・∀・)ニヤニヤ
もっとゴールに絡んで慣れていってよね!…それはそれで寂しいか。笑

その後は、少し消えてしまう場面もありつつも、クリーンシートでゲームをclose出来ました。
その他ざっくばらんにtweetをご紹介します!

この日は少し、扇原選手と喜田選手がボールの出処として機能していない時間もあったため、三好選手のボールを自分で運べる面が強く出たような気がしますね。
あーもうそろそろスタートから見たい!
エジガル選手の怪我も心配ですが…優勝争いをして復帰を待ちましょう。٩(๑´3`๑)۶

個人的には、久しぶりに生で三好選手のプレーが見られてよかったです!

やっぱり生で見るのは良いですね(・∀・)ニヤニヤ
次はもっとニヤニヤさせてもらえることを期待しています!

5.マンチェスターシティ戦事前情報!

さぁいよいよ土曜日はお待ちかねの、マンチェスターシティ戦となりました!

様々なメディアでプレビュー記事がリリースされています!

シティにとってはアジアツアー最終戦となります。

来日メンバーは以下のようになっています!

GK ブラーボ,グリムショー,ギャビン・バズヌ
DF ウォーカー,ダニーロ,ストーンズ,ラポルト,アンヘリーノ, ハーウッド・ベリス
MF ジンチェンコ,ギュンドアン,ロドリ,デ・ブライネ,ベルナルド・シウバ,ダビド・シルバ,イケル・ポゾ,トミー・ドイル,アレクシス・ガルシア,アドリアン・ベルナベ,イアン・ポベダ,ベン・ナイト,ディオンク
FW レロイ・サネ,スターリング,トゥアイジ,ヌメチャ,ルーク・ボルトン,フィル・フォーデン

コパ・アメリカ組を除いて、ベストメンバーが帯同しています。

注目は新加入のロドリ選手でしょうか。
クラブ史上最高額の6280万ポンドでアトレティコ・マドリーから移籍してきました。(スゴイ85億くらい?
今回は帯同していないフェルナンジーニョ選手の後継者として期待されています。
身長191センチとサイズがあり守備能力が高いだけではなく、足元の技術もあるアンカーです。
三好選手がいつもどおりインナーハーフで起用されると、マッチアップするシーンも多くなると思われます。
ここをどうかわすかが、1つ世界との物差しになることは間違いありませんね。

もちろんその他にも、ワールドカップで日本を苦しめたベルギー代表のデブライネ選手や、グアルディオラ監督の元覚醒したスターリング選手など、世界のトップクラスの選手が揃っています!

三好選手はじめ、マリノスがシティにどう立ち向かうのか、楽しみですね!

6.次の1週間は

07.25.木:非公開練習
07.26.金:非公開練習
07.27.土:19:30KO フレンドリーマッチvsマンチェスター・シティFC@日産スタジアム
07.28.日:非公開練習
07.29.月:10:00~@日産フィールド小机
07.30.火:非公開練習
07.31.水:OFF
横浜Fマリノススケジュールより(7.25/0時時点)

ここ2週間はJリーグはサマーブレイク。
この週はフレンドリーマッチ絡みで非公開練習が続き(一部公式練習が公開されました)、土曜日に日産スタジアムでシティ戦です!
中の人は残念ながら欠席ですが、行かれる方は楽しんできて下さい((o(´∀`)o))

サネなんかはここらでアピールしてレギュラーを奪いたいですよねえ…楽しみだ。

7.最後に

三好康児の1週間第21話いかがでしたでしょうか。
ここのところ更新が遅くなってすみません…
毎度のことながら気長にお待ちいただけると助かりますm(_ _)m

シティ戦ですね…ここでアピールして海外移籍…なんていう妄想ばかりがはかどりますが、まずは1つ結果を出して欲しいですね!(^^)/

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第22話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #ヴィッセル神戸 #マンチェスターシティ #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)