見出し画像

読みながら思い出を振り返る

コーヒータイム ☕️📙

先月益田ミリさんの本を読んだ。
気になっていた「永遠のおでかけ」

ご自身のお父さまが亡くなる前後のことや食べ物にまつわる思い出などを丁寧に、淡々と温かい言葉で綴られている。
私は一年前の父との別れに思い巡らせ同じような
場面や気持ちにじーんときたり、共感したりして
気持ちの整理になった。ほんわか温かい気持ちになった。

母と私にとって父は生前よりかなり良い人と
なっている。

一瞬一瞬を大切に。
何気ない日常は宝物…。

素敵な視点と表現が魅力な益田ミリさんのエッセイ
穏やかな気持ちになる。優しい気持ちになれた。 

最後はひとり旅なんだよね、、と思うと切なくなるけど、、

だから、今を楽しみ、思い出をつくっていきたい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?