見出し画像

【札幌すすきの観光】ランチ、ショッピングエリア〜1軒目〜


すすきので起き、すすきので寝るという
毎日を過ごした私が考える最高の飲みコースを紹介します。
ぜひ観光にお役立てください。
今回は一軒目。

⇨1軒目 定食、スープカレー、海鮮丼、ショッピングエリア
 2軒目 居酒屋、お寿司
 3軒目 音楽バー、シーシャ、遊び場
 〆      ジンギスカン、焼肉、ラーメン、しめパフェ







定食屋

中国料理布袋


からあげ定食がおすすめ。
店の前も床もつるつると滑るのもいい。



スープカレー

ラマイ

私が初めて食べたスープカレー


イエロー

黄色のマイルドなカレー
ライスにレモンをかける。


スアゲ

東京にも店舗があるがここが本店。




海鮮丼

四季まる


どんぶり茶屋


以上がすすきの近郊のランチの紹介でした!
おすすめはたくさんあるのだけれど
すすきのでホテルを取った場合、歩いてすぐのところがいい。
すすきのでのんだ次の日のランチを想定して考えました。

ショッピングエリアも狸小路や地下歩行空間ですすきのともかなり近い。


ショッピング

黄色で囲んだ小さい文字が今回の観光スポット。

主要なショッピング街は
すすきのから地下鉄に乗り
札駅ステラプレイス、大丸。
また地下鉄に乗って大通り。
時期なら地上の雪まつりやミュンヘンをみる。
地下に戻り地下歩行空間をみながら
狸小路を見る。狸小路は横に長い。西から東へ行くと
「ブランド系とかZARAとか色々」と書かれたエリアに出る。
二条市場もおさんぽしがいがある。
するとまたすすきのに戻ってくる。



狸小路名取川靴店

80年以上営業している老舗の靴屋さんです。営業時間は10:00-19:30です。

特にビジネスシューズの品揃えが多く、22.5cm~32cmまで取り揃えています。もちろん、スニーカーなどのカジュアルなものも取り扱っています。自分の足に合った靴をアドバイスしてくれるので、長年通っている人も多いお店です。この経路でそのまま、すすきのに飲みに出る。
ここへきて冬靴を買うのも。



札幌発祥の服屋さん


⟡.·*.····························································⟡.·*.

2023年12月
すすきので毎日ライブやります🎸˚✩*
北海道観光がてら
すすきのへぜひ来てみませんか?
XInstagram
是非フォローお願い致します✨
YouTubeもやってます✨️
ぜひチャンネル登録してね(っ'-')=͟͟͞͞🩵
あなたのおすすめのスポットなど
是非コメントにて教えてください!

⟡.·*.····························································⟡.·*.

続きの記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?