見出し画像

今の実力はどのくらい(´・ω・`)?一日で何キロ走れるのか🚴💨サイクリングロードをひたすら走ってみました( •ᴗ• )੭ 朝のマジックアワー写真も有るよp📷qω•,,´)

長野県は山が多い(*・ω・)

自転車で出かける目的地までには
大抵 山を登る🗻


日本一周をするとして
今のところ考えているルートは海沿い🌊

海沿いを走れば🚴💨
こんなに坂は登らない(たぶん)
(風は強そうだけど・・・)

いつもはヒルクライムを含めた走行距離だけど
山を登らずに走ったら一日どのくらい走れるのだろう(´・ω・`)?


ちょうど連休だし
ちょっとやってみよう💡

連休初日は雨だったので
連休中日なかびの昨日
一日中、自転車で走り続けてみました(  •ᴗ• )੭



ボクの住む近辺で
坂のない平らなコースと言えば・・・

千曲川ちくまがわサイクリングロード(*ˊᵕˋ*)੭

上田千曲長野自動車道?

正式名所って「上田千曲長野自動車道」なんだ💡
知らなかった(*´艸`)‪

確かに、上田市~長野市までの自転車道路だね(o^^o)

真ん中の千曲ちくまは千曲川沿いって意味かな(´・ω・`)?
それとも千曲市も通るって意味の千曲かな(´・ω・`)?
でも、坂城さかき町も通るのに坂城って文字が入ってないから
千曲川沿いが正解かなɿ(。•ɜ•)ɾ???

サイクリングロード沿いの
女沢公園がいつの間にか整備されて
こんな新しい地図が有りました( •ω•ฅ)
各橋までの距離表が便利( •∀• )

この日は
車が来なくて信号も無く快適に走れる区間
上田の道の駅~長野市の落合橋の間をウロウロしました🚴💨
(走る前は 信号無いと思ったけど2か所あった 笑)

コチラから拝借しました( •ω•ฅ)



いつもの様に
明るくなる前に家を出る🚴💨
(4時頃)

ちなみに、終了は17時頃を予定⌛
理由は そのくらいの時間から
夕飯を作りたいからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

せっかくなので
体重の変化も記録してみよう💡
朝の出発前:62.3kg

自分、体重60キロくらいなんだ🗿
知らんかった(*´艸`)‪笑
少し明るくなってきました🌄
橋を渡ってサイクリングロードへ🚴💨
マジックアワー✨
下に降りれそう( •∀• )
なんか油が浮いてて
反射したり しなかったり( ¯•з•¯)
千曲橋
水たまりを見つけた(∩´∀`∩)
リフレクションp📷qω•,,´)
少し走っては 撮ってしまう(*´艸`)‪
全然 前に進まないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
まぁ、この時間帯はしょうがないよね(*´∀`*)
やっと明るくなりまして
カーブが素敵な道( ^ω^ )
からの
ロングストレート🚴💨
花と目が合ってp📷qω•,,´)
上田市側の自転車歩行者専用区間の端っこ
でもこの先の歩道が広いので
道の駅までは快適に行くことが出来ます( •∀• )

トンネル2つ越えると道の駅
やっと道の駅 着いた🚴💨

写真撮ってたせいで
めっちゃ時間かかった 笑
近くの断崖絶壁
半過岩鼻はんがいわばな

たぶん、半過は地区名
トンネルは半過トンネルだし
一気に反対側まで来ました( •ω•ฅ)

こちらは長野市側の自転車歩行者専用区間の端っこ
一往復した時点で
めっちゃ眠くて
自転車乗ったまま寝そうだったので
一旦家に戻りました (つД`)

62.3kg ⇒ 60.9kg(-1.4kg)
少し仮眠をして再出発🚴💨
家に行ったついでに
おやつのアーモンドを装備(∩´∀`∩)

ここからはモグモグしながら走ります🚴💨
9時半頃
走行時間 約4時間30分で
走行距離100kmを越えましたヽ( •∀• )/
ボトルのお水が無くなったので家に戻りました( •∀• )

前回計測から 60.9kg ⇒ 59.9kg(-1.0kg)
朝の計測から 62.3kg ⇒ 59.9kg(-2.4kg)
ミニトマト半生干し芋梅干を頬張って
炭酸水をがぶ飲みして( ゚д゚)💨

さあ再出発🚴💨
の前の計測・・・

59.9kg ⇒ 60.5kg(+0.6kg)

増えたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑



160kmを超えたあたりから
呼吸が浅くなっているのを感じ
呼吸を意識して走りました(*´Д`)=3

180kmを超えたあたりから
もう踏み込む筋力が無くなった感じ(´・ω・`)?

足がつりそうになったので
持ってた干し芋を食べて
水をがぶ飲みしたら治った(*´艸`)‪笑

走行ペースがかなり落ちたけど
雲が出てきて少し 雨も降って
涼しくなった(о´∀`о)
走りやすい🚴💨


結構 暑い中走ってたんだなぁ~
走行時間 約9時間40分で
走行距離200km越えたヽ( •∀• )/
(一日の走行距離新記録更新中)


やばい(৹˃ᗝ˂৹)

サイコンの
(☝サイクルコンピューター)
電池が無くなる(;^ω^)

そして
17時頃 帰ってきた~ヽ( •∀• )/

走行距離と時間のタイムリミット的に
230キロ超え確定の所で引き返した直後だったので
総走行距離は230キロでした(*ˊᵕˋ*)੭
それから体重は・・・

前回計測から 60.5kg ⇒ 58.7kg(-1.8kg)
飲んだ炭酸水全部抜けた!?☝
朝の計測から 62.3kg ⇒ 58.7kg(-3.6kg)


この後 夕飯をドカ食いして~(*´꒳`*)…zzz

今朝
昨日と同じくらいの重さの服装で・・・

62.3kg ⇒ 59.2kg(-3.1kg)

3キロも減った(੭・ω・)੭

一日で何キロ走れるのか🚴💨
今のボクの実力は・・・

走行時間:約11時間
走行距離:230キロ
体重:-3.1kg

という結果でした( •∀• )


いつものライドと比べると
山に登らなかったせいか
背中の筋肉は全く辛くならず

その割に
脚の方は平たんな道でも
結構 負担がかかってるんだなぁ
って感じました(* ´-` )

一日の時間は限られているから
もっと距離を伸ばすには
平均速度を上げるしかないけど

時速を上げるために脚を使うと
たぶん逆に短時間で
脚のHPが0になって
結果 距離が走れない気がする( ¯•з•¯)


そして写真撮ってると
全然 進まないし
どこかに寄ったりする時間も考えると

今のボクのレベルで
のんびり楽しく旅が出来る
1日の走行距離は150kmくらいかなぁ~
って思いました(∩´∀`∩)


一つ言える事は
日本一周旅とかしたら きっと
凄く痩せちゃうんだろうなぁ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)