見出し画像

自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢1日目✨

2024年4月1日

特に新年度を意識した訳では無く
天気予報を見てたら
ずーっと晴れマークが並んでいたので🌞

急いで用意して
(と言っても2~3日かかった)
たまたま旅立ったのがこの日だった( •∀• )



自転車で旅したい(,,•ω•,,)و
ワクワクして今すぐにでも飛び出したかった昨年(و•o•)و

コツコツと必要なモノをそろえて
春が来るのを待っていた( *ˊᵕˋ*)



初めての自転車での泊り旅🚴💨

初めての野宿((;・ω・)) 笑

初めての島🏝


実は少しだけ不安だった(*´艸`)‪笑



船ってどうやって乗るんだろう(´・ω・`)?
途中で自転車壊れたらどうしよう(´・ω・`)?
お金が足りなくなっちゃったらどうしよう(´・ω・`)?
野宿してて怒られないかな(´・ω・`)?
スマホのバッテリー無くなって迷子になっちゃったらどうしよう(´・ω・`)?
天気予報が変わってずっと大雨だったらどうしよう((;・ω・))?


こう見えて ←どう見えてます?笑
実はボク、結構 心配性なんですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


でも、そんな不安よりも
素敵な景色に出会えるワクワクの方が断然大きくて
行く場所も調べきれてないのに旅立った🚴💨



自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢1日目✨

自宅~佐渡汽船🚢直江津港へ

船の出向時間 14時に間に合う様に
余裕を見て 8時頃出発🚴💨

途中の峠は雪景色⛄
道路には雪が無くて良かった(*´ω`*)

途中、荷物が重くて、垂れ下がってきちゃって
タイヤを擦ったりしだして(((;°Д°;))))笑

何となく買っておいたゴムのバンドでグルグル巻きにしたり
何かあった時の為にと持ってきた結束バンドで止めたりして( `•ω•́ ;)

ゴムバンドも結束バンドも無かったら
一度、家に戻って出直すレベルだったんだけど

必要なモノはちゃんと持ってて
神(自分自神)に後押しされた気分ヾ(・∀・)ノ✨


なんだけど・・・

この重い荷物を積んで走るのが初めてで
全然スピードが出ないんですよ(;´・ω・)

おまけに向かい風で~( ꒪Д꒪)


もう間に合わないかと諦めかけたり
別に急ぎの旅じゃないし
明日の朝の便でも良いか~と思ったり
下り坂でスピードアップして
やっぱり間に合う♪って気分が上がったり
再び強風にやられて・・・(৹˃ᗝ˂৹)


もう最後の1時間は必至でペダルを回しまして🌀
何とか間に合いました(;´・ω・)

(旅の中で この日が一番キツかった 笑)

自転車は輪行袋に入れれば手荷物運賃で乗せられます( ^ω^ )


佐渡島🚢小木港には17時前に到着✨

乗ってきた船が折り返し運転🚢

暗くなる前に宿(?)を見付けねば (・ω・´)

からの🍣

からの♨

☝おぎの湯さん♨
この旅で入った温泉の中で一番良い湯だったかも(*´꒳`*)


てな感じで~

自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢
1日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)