見出し画像

2023 桜➁🌸信州の山の桜🌸

里の桜が散る頃
今度は山の桜が満開になる🌸

この日 訪れたのは
何年か前から行ってみたいと思いつつ
毎年 見逃していた 小川村の桜🌸


ボクはここ最近
毎年 高山村の桜
見に行っていたんだけど・・・



市町村の開花予測を見たら
今年の桜は咲くのが早過ぎて

高山村の前半に咲く桜は
いつの間にか散り始め( ° ω ° ; )


そして、後半咲く桜の満開と
小川村の桜の満開のタイミングが
重なってるo(´>ω<`)o


きっと今まで
タイミングが重なる
高山村の桜に夢中になってたから
小川村の桜を見逃し続けたのかもしれない( ´•д•`; )


という訳で今年は高山村の桜は諦めて
小川村の桜を見に行ってきました(  •ᴗ• )੭🌸

(車で早朝から活動すれば
 小川村の桜と高山村の桜
 両方見れるけどね☆)


🚴💨


カラフルな山の斜面を見ながら🚴💨
道の駅 中条
(緑の屋根が道の駅ね)
春色カラフル✨

なんか、今日
来て良かった~
って思った(*´艸`)‪


🚴💨


道の駅 おがわ からp📷qω•,,´)

あそこが一つ目の桜スポット🌸
🌸二反田の桜🌸
目的の桜スポットは2カ所

道の駅の間隔
近すぎꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


🚴💨


🌸二反田の桜🌸

良い感じに撮れそうなスポットを探してウロウロ🚴
この日は霞が無く大当たり🗻
菜の花・桜山・雪山・空
二反田の桜は
一本の桜の名前じゃなくて
この辺一帯の桜のことを指すのかな(´・ω・`)?
広角はiPhoneでp📷qω•,,´)
一眼よりiPhoneの方が綺麗に撮れるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
めっちゃ綺麗だった~(。´∀`。)♡

もうこの時点で満足(o^^o)
いつ帰っても良いモード(*´꒳`*)

だったけど・・・
ここからでした( ゚Д゚)💡


🚴💨


山を登って🚴💨
FCってなんじゃろ(´・ω・`)?
ナイスプロポーション🌸(*´ᗜ`*)
アソコかな!?
ヽ( °ω° )/


🚴💨


🌸番所の桜と立屋の桜🌸

北アルプスがクッキリp📷qω•,,´)
ドローン飛ばしてる~.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
どこを見ても良い感じで
なかなか駐車場に辿り着けない(*´艸`)‪
自転車を駐車場に止めて
歩きます((((((( • ω •)

番所の桜と立屋の桜はすぐ近く
駐車場の奥が桜巡りコースの入口
iPhoneの広角📷優秀✨
鬩ぎ合うピンク
隙間から北アルプス
ピンクいの🌸
白いの🌸
逆光だと光る✨
昔の品種は花が小さい🌸
近くまで寄ってきたヒガラ🐥
(帰ってきてから調べました( •ω•ฅ))
プックリしてて可愛い🐤
鳥の仕業(´・ω・`)?
あちこちから シャッター音と
これはヤバイ!って声 笑
ヤバイ風景から 下った所の桜が・・・
番所の桜
見上げる🌸

何でこの桜に特別名前が付いているのか
イマイチ良くわからない(´•_•; )笑
(他の桜も遜色ないけど・・・)
ビニールハウス(`・ω・´)
щ(゜ロ゜щ)
立屋の桜は350歳のエドヒガン🌸
この辺一帯の桜の父的存在か(*・ω・)
エドヒガンは白っぽい🌸
デカ過ぎなので
iPhoneの広角で見上げp📷qω•,,´)
もういっちょp📷qω•,,´)
駐車場の下にヤギが🐐
こんなのもいました( •ω•ฅ)
イタチ(・ω・)?

『あっち行きたいのに 人がいて行かれないでやんす~』
って言ってました(*´艸`)‪笑



🚴💨



帰り道に発見 🚴💨
今日はもうお腹一杯なんだけど・・・
と思いつつ 少しだけ寄ってみた 卍
午後になって少し霞んできた🗻
咲いてたのは八重桜🌸
八重桜って咲く時期 遅いよね(*´ω`*)



いや~
小川村の桜🌸
良かったなぁ~(∩´∀`∩)

きっと満開と北アルプスクッキリが
重なる日って結構 貴重な気がする~(o^^o)

とっても良い写真が撮れました✨
ありがとう(*•ㅅ•)🌌


高山村の桜は
見に行けなかったけど
今年の桜は満足です∩^ω^∩


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)