見出し画像

「一気飲み」がかっこいいと思っていた時期がありました

本日のテーマは「一気飲み」

ランダム単語ガチャ

「一気飲み」がかっこいいと思っていた時期がありました

大学時代

居酒屋に行ったら、
『とりあえず生中で!』と言ってみたかったので、
飲み会などはビール。

そして1杯目はほぼ「一気飲み」に近い飲み方でした。

ちなみに最近判明したのですが、
僕はビールが体質的に合わなく、
缶ビール半分でも顔が真っ赤&体が痒くなる&気分が悪くなります。

なので飲むと辛いくせに、
かと言って飲まないのも嫌(なんかかっこ悪い)、
という誰に対してのパフォーマンスなのか
わかりませんが、無理をしていました。

社会人になってもしばらくは
飲み=ビールだったので、
お酒を飲む=苦手
になっていました。

コロナ禍以後に飲酒の習慣がついた僕としては、
自分に合うお酒を見つけられた為、
今となっては飲み会を楽しみに過ごせるようになってきました。

が、コロナ以後、
外食に未だに一度も行っていないので、
飲み会が、ではなく、
外食自体に行きたくない状況です。

いろんなお酒を飲めるってのはとても羨ましいんですけどね。

まだ自分の中では解禁できず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?