見出し画像

アンディ・フグの「かかと落とし」

本日のテーマは「かかと落とし」

ランダム単語ガチャ

アンディ・フグの「かかと落とし」

K-1

1999年頃、
我が家はK-1ブームでした。

当時、一番有名な選手といえばアンディ・フグでした。

「かかと落とし」使いで有名でしたよね。

他にもマイク・ベルナルド、
アーネスト・ホースト、
ピーター・アーツ選手などなど、
コロコロコミックで特集が組まれたり、
たまごっち的なおもちゃが発売されていたりと、
とにかく流行っていました。

K-1グランプリ99開幕戦の、
ミルコ・クロコップ・フィリポビッチ選手の登場は衝撃でした。
マイク・ベルナルドを1ラウンドKO!

他にも、ジェロム・レ・バンナ選手がK-1に復帰!

とにかく1999年のK-1って熱かったです。

ゲームもハマったなぁ。

未だに『K-1王者になろう!』、
当時の友だちに借りパクされたままだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?