見出し画像

高校の体育の授業で「スリーポイントシュート」が決まって嬉しかった話

本日のテーマは「スリーポイントシュート」

ランダム単語ガチャ

高校の体育の授業で「スリーポイントシュート」が決まって嬉しかった話

運動音痴

そもそも論です。

昔から運動が、
しかも球技がめちゃくちゃ苦手です。

狙ったところにボールを投げたり蹴ったりができません。

球技を観るってこともしたことがありません。

野球もサッカーも他の球技も、
テレビ等で1試合丸々観たことが人生で
一度もありません。

高校の体育で

そんな僕が唯一輝けたのが、
高3の体育の授業でのこと。

苦手な球技の、
しかもバスケの授業中。

どこからシュートをしたらスリーポイントシュートになるのかも
全くわかっていませんでしたが、
とりあえずシュートせねば!
と思い、投げたら完全なまぐれで入りました。

周りにも褒められました。

そこから球技に興味を持つ、
ということもなく、
他に球技でパッした何かって浮かびません。

たまたまでも、
シュートが入れば嬉しいよねって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?