見出し画像

ずっと「おとなしい」人です

本日のテーマは「おとなしい」

引用元:ランダム単語ガチャ

「おとなしい」とは

おとなしいとは、
振る舞いが落ち着いていて、
自分の意見や感情を強く表わさず、
相手や周りのことを優先するようにしている、
という意味です。

また、言動が控えめで、
怒りや激しい感情をあまり示さない、
という意味もあります。

ChatGPT

「おとなしい」僕

「おとなしい」子

小学生の時から、
“この子は「おとなしい」から”みたいに、
担任から言われるほど、「おとなしい」子でした。

それくらい、大人とは話せない(怖いから)。
小学生時代、
先生と話をした覚えがありません。

遊びに誘ってくれる友だちがいたおかげで、
楽しい学校生活を送ることができました。

遊べる友だちとは喜怒哀楽、
感情を出せますが、
それ以外の人といる時はいっきにポーカーフェイスに。

「おとなしい」人

大人になっても相変わらず。
誰とでも話せる人とは程遠いです。

それでも幼少期よりはだいぶんマシにはなりました。

講習会みたいな一期一会な場では、
割と明るく振る舞えます。

が、関係が続くような職場などでは
なんかはっちゃけられないんですよね。
なのでどの仕事に就こうが、
職場では「おとなしい」人。

来年2023年はちょっと変わっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?