見出し画像

あの娘、僕がはじめての「北海道旅行」に出たら、どうでしょう(9)

は~るばる来たぜ、函館~♪

時刻は午後10時40分…
ラッキーピエロさんでおいしいバーガーを食べた後は、
今宵のお宿「ラビスタ函館ベイ」さんへ一直線です!

ビュワーン♪

…間に合った。

時刻は午後10時55分…ラビスタ函館ベイさんにギリギリ到着です。

お部屋はこんな感じです!落ち着いた綺麗なお部屋でしたよ♪
ベッドとベッドの間に、私も相方も気がつけば挟まれていましたが…(笑)

お部屋には、自分で挽くタイプのコーヒーとクッキーが…
…どちらも大変おいしゅうございました♪

決戦の翌朝…。

北海道旅も最終日を迎えた朝…ごはんはしっっっっかりと頂かねば!!
…ということで早速、朝食会場へと向かいます!!

このホテルが選ばれる訳は、朝食にあります。

というのも、このホテルでは北海道ならではの料理・デザートは勿論、
いくらの食べ比べ」というのを行っています。

自分が好きなようにのせて頂くことが出来る「勝手丼」コーナー。
2種類のいくらの他、甘エビにマグロ、ネギトロ、イカ、サーモンなど
取り揃えており、何をどれだけのせるのか?こんなにのせちゃって、
怒られないか?と思うほど自由
に!板垣退助ばりにフリーダムして良い…
それがこのホテルの、朝食の魅力、人気なんだと思います。

また、生キャラメルでお馴染みの花畑牧場とのコラボもしており、
特製デザートひとつひとつに力を入れています。

お盆を持ち、沈思黙考した結果がこちらです!!

…どうです?どえらい豪華ですよね~♪

私の勝手丼…結構キレイに盛れたと思うのですが、いかがでしょう?

…ええ?味ですか?
そりゃ美味いに決まっているでしょ!!!!!!!

全部が全部、美味い!人は食べるために生きているのだと実感するほど、
がっつりと頂いてしまいました(勝手丼2回・白飯2回おかわりしてますw

もう大満足ですし、あの感動を多くの人と分かち合いたい…
そんな朝食でしたよ♪

さて、お腹パンパン…食後は「温泉」に入ります!

写真はないのですが、大変見晴らしのよい大浴場、
そして露天風呂など種類が豊富で、楽しみすぎてのぼせちゃいましたw

また、こちらでは「お風呂あがりに…」とアイスがサービスされています。

バニラとソーダ味の2種類がありましたので、
当然2種類とも頂きますよ(笑)

綺麗だな、函館山…
地理的には「陸繋島(りくけいとう)」だったっけな?

つづく

#旅行 #北海道 #旭川 #札幌 #函館 #レンタカー #ご当地グルメ #HTB #水曜どうでしょう #北海道のここがえーぞ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?