見出し画像

【意外】糖質制限でハマりやすい落とし穴


糖質制限してる人に知って欲しいけど、
糖質制限=マグネシウム不足になりやすい

理由はこれ↓

①チーズ、ヨーグルなどの乳製品多く食べる
②カルシウムとのミネラルバランス崩れる
③マグネシウム不足になる

ちなみに1日20g以下みたいに、激しい糖質制限ほど、
マグネシウム不足量も多くなる。

偏った食事はデメリット面も無視できない😥

まぁもちろん精製糖質とかは控えるに越したことはない。
ただ根菜類や炭水化物までガッツリ制限するのは、
ぶっちゃけ人を選ぶ

詳しくはこっちで解説中↓

話しを戻すと、
流行する食事法=メリットばかりが強調され、
デメリットを語らない人が多い

わざわざ言わずに
隠した方が都合が良いからね・・・^^;

ちょっとキツい言い方だけど、
TVや雑誌などのメディアに振り回される人は
総じて不健康状態になりやすい。

このあたりが
理由だったりする

そこも含めて、
自分の健康リテラシーをあげていきたいトコ

自分の健康は自分で守る、自分で作っていく

その意識を持って欲しい😌

もっと知りたい人はコッチ↓

ユウキ先生


このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^