見出し画像

note経由で実は高額マニュアル毎月2件売ってます

こんにちは、岡田です。note歴ざっと3,4年くらいだと思います。
これまでは、自社のサロンやお店などで、noteを使ってました。集客目的にnoteを使ってました。

結構穴場ですよ。(笑)

これまでも、note経由の問合せや、依頼、高額マニュアルの販売などなど、多数いただいてました。今もあるマニュアルが、月2本ずつ売れてます。1本数万円なので、毎月10万円ですね。

note⇒公式サイト⇒売る
こんな流れができてるのです。^^

あ、noteさまにも、課金されるよう設定してますよ。ですがどうも高額商品は、売れない傾向にあります。2000円前後なら売りやすいと感じますが、それ以上だと、鈍くなると感じます。noteに公式HPのURLは貼ってますので、本気の方は、HPも見て、買われるという感じですね。^^

このことを周りの起業家さんたちにも言うのですが、ちょっと反応が鈍いというかね。だから、特にこちらから言うことも、なかったのです。

ところが最近、noteのことも、よく聞かれるようになりました。

note歴長いとはいえ、真剣にやっていたわけじゃありません。どうすっかなぁ、今更note?とも思いましたが、クライアント様からの質問です。

そろそろ真剣に研究しようと思ったのです。

noteと言えば、やっぱりあの人、クロネコ屋さんです。
アフィリエイトもやる私は、クロネコ屋さんの記事もよく読みます。
noteから1万部以上売ってる実績があり、よく研究されてますので、彼の記事も読むとよいですよ。

◆クロネコ屋さん
 https://note.com/kuronekoyagogo/

noteの研究後発組の私ですが、フリーランスやおひとり様社長がどうすれば、有料noteが売れるか。note経由でお仕事が入るかなどなど、つづろうと思います。

アメブロもインスタも、フェイスブックも、みんなむずかしいと感じてる人がたくさんいらっしゃると思うからです。

一緒にnoteを盛り上げよう!!☆彡

では、これからもよろしくお願いします。

岡田 りこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?