見出し画像

質問箱回答:結婚を前提に交際している彼がいますが、今度ご両親に挨拶に行きます。注意点や好感を持ってもらうためのアドバイスをください。

交際4ヶ月で友達に紹介しあったり、両親に紹介できる流れは非常に良いですね。
彼の本気度が行動に出ている良いパターンだと思います。

何事も起きなければそのまま結婚していくカップルの動きが出来ていると思いますよ。

さて、彼の両親に対する応対ですが、交際4ヶ月で正式な結婚の挨拶ではないので、恐らくガッツリ話し込むようなことにはならないと思います。
せいぜい10~15分ぐらいじゃないかな。

ご両親も緊張していると思うので、質問者さんもそこに気遣えると良いですね。

彼の両親と会う際に必要な気遣い

ここで僕があげる必要な気遣いは3つあります。

・彼のお母様が好きな手土産を持っていく
・当日の格好はコンサバティブなイメージで(画像あり)
・事前に彼から二人の情報をリサーチしておく

・彼のお母様が好きな手土産を持っていく

文章にまとまりがあり知性を感じるので質問者さんには一般教養や常識が身についていると思うので、僕が言うまでもないかもしれませんが、必ず手土産を持って行ってください。

ここから先は

1,026字 / 1画像
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?