見出し画像

質問箱回答:私の彼氏は「あーん」で食べ物を食べさせてくれるのですが、手を繋ぐのは恥ずかしいそうで嫌がります。どうのような心理なのでしょうか?


シャイな男性からしたら「あーん」をするよりも手を繋ぐ方が恥ずかしいと思いますよ。

これは外を出歩いていれば分かることですけど、手を繋いでいる人達ってそこそこ目立つんですよ。なぜなら僕ら人間は男女のペアがすれ違うと自然に手を見てしまう習性があるからです。

だから手を繋いでいると「カップル」ということが周りに即バレするわけです。彼はそれが恥ずかしいんじゃないですか?

もちろん、あなたのことを「付き合っているのが恥ずかしい女」と思っている訳ではなくて、見知らぬ人に自分の恋愛を知られたくないという心理です。

一方で飲食店や休憩スペースで「あーん」をしていても、気付く人ってほとんどいないんですよね。

なぜならば、食べているところを見知らぬ人に見られるのは不快感を伴うからです。
だからマナーとして見ない人が多いんですよ。

ここから先は

893字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?