見出し画像

【エリートフツメンの恋愛観を丸裸にしてみた】なんで彼女作らないの?どんな彼女と結婚したいの?

今年も残すところあと1日となりました。
皆さんはどんな一年でしたか?

ミツの人生相談室では仕事・恋愛に関わる皆さんのお悩みに募集してきましたが、今年は1月起算で約1100件の相談に回答をさせて頂きました。

このサービスを初めて2年経過しましたがこれは初の快挙です。
色んな選択肢がある中で僕を頼って頂きまして本当にありがとうございました。

今後も皆さんの人生がより良い方向に進んでいくような考え方・具体的手法を提示させて頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、今年最後の特集記事は掲題の通り、【エリートフツメンの恋愛観を丸裸にしてみた】なんで彼女作らないの?どんな彼女と結婚したいの?にしました。

僕のフォロワー様のほとんどが恋愛・仕事に悩む女性なので、恋活・婚活中の方が多いと思っています。

なので過去の特集記事ではイケメン・高収入・高学歴のハイスペ男性を仕留める方法や、対イケメンに特化した恋愛術を共有させて頂きました↓

ですが、ここで一つの疑問が浮かんだのです。
『果たして世の女性は本当にハイスペと結婚したいのだろうか?』とね。

ハイスペであればあるほど浮気や不倫のリスクがありますし、この超絶不景気大国日本で見た目も良くて稼ぎ能力も高い男性の割合は3%を切っていると思うんですよね。
そんな「レアポケモン」を求めている女性が一体どれぐらいいるのかと。

であれば、30代で平均年収以上(年収600万円前後)のエリートかつ、浮気の心配が少ないフツメンで恋愛に消極的な男性の情報を提供した方が価値があるのではないかと考えたのです。

そこで、急遽エリートフツメンかつ、彼女いない歴が長い友達にアポイントを取って取材をしてきました。


インタビュイー(取材を受けた人)

職業:国内最大手自動車会社の生産技術
年収:650万円以上
年齢:33歳
身長:173cm
外見:仲野太賀似なので以下「太賀」と呼称する
学歴:地方国立大学院卒
恋愛経験:彼女いない歴18年(高校時代からゼロ)

参考:仲野太賀さん



エリートフツメンはなぜ彼女を作らないのか

ミツ「二人で会うのはかれこれ5年ぶりぐらいかね。俺が結婚してからバタバタして中々会えなかったもんね。」

太賀「もう、そんなになる?早いねぇ〜。」

この日、太賀へのインタビューでセッティングしたのは地元のやや汚い町中華。
年末に急に思い立ったので、どこの店も予約で一杯でこの店しか取れなかった。

僕と太賀は20年友人関係が続いている旧知の仲で、その付き合いは小学校からだった。
学生時代は毎日のようにカラオケに行ったり、二人で旅行に行くほどの大親友だったが、僕の結婚を機に疎遠になっていた。

ミツ「仕事の方はどーすっか?」

太賀「いやぁ。忙しい。休日に出ることが増えて、平日に振休を取ってる感じかな。昨日も出勤だったよ。」

ミツ「そうなんだ。大変やなぁ。忙しいのに急に呼び出してすまんね。」

太賀「いやいや、全然いいよ。今度係長になる試験があるんだけど、TOEICで600点以上取らないといけないから、最近は英語の勉強をしてる。海外の支店に赴任すれば免除なんだけど、中々ね…」

ミツ「33歳で係長か。やっぱり優秀だね。英語の勉強頑張って。ちょっと話変わるけど彼女は出来た?」

太賀「そっちの方はご無沙汰です…笑」

ミツ「今は仕事が充実してるから、彼女は要らないって感じ?」

太賀「いや、要らないんじゃなくて、出来ないの。笑」

話を聞いてみると太賀はマッチングアプリをやったり、街コンに参加したりして、恋活をしていたようだが、中々「この人!!」という女性に巡り会えなかったらしい。

好きなタイプは「清楚」「綺麗系」の女性。
例)新木優子、永野芽郁、貴島明日香


参考:新木優子さん


参考:永野芽郁さん


参考:貴島明日香さん


ミツ「三人とも超絶美人だよね。俺も好きだけど、理想が高すぎるんじゃない?」

太賀「そうかもしれない。でもタイプの女性と付き合える女性はイコールじゃないと思ってるんだけどね…」

ミツ「アプリに良い人はおらんかった?」

太賀「いたけど、俺を選んでくれない…泣」

ミツ「見た目も悪くないし、高学歴で高収入なのにな…性格も超真面目だし、むしろ婚活女性からしたら超優良物件だと思うんだけど…」

太賀「ありがとう。」

ミツ「ってかさ、今はどこに住んでるの?」

太賀「普通に実家だよ。」

ミツ「おいおい…笑。まだ一人暮らししてないの??もう33歳でしょ?それに会社からめっちゃ遠いやん。」

太賀「そうなんだけどさ、実家の方が金も貯まるし、家のことやらなくていいし、中々一人暮らしするキッカケがないのよ…」

ミツ「まぁ、理解は出来るけども…(モテない原因絶対それやん。)」


POINT:1
高収入・高学歴なのに彼女が出来ないタイプは「親が過保護のケース」が意外と多いのかもしれない。

普通は30代に入る前に親の干渉が鬱陶しくなってきて、家から出て自立するケースが多いが、太賀の家は全くそれがなく、風呂に入る時間も自由だし、掃除をしなくても何も言われず、むしろノーコストで母親が衣食住に関わる家事を全てやってくれるらしい。

客観的な視点があれば今の状況が「自立出来ていない証明」となり、「彼女が出来ない最大の原因」であると分かるのだが、太賀はSNSをやらないので、「実家暮らし30代男性」に対する世間の視線がどれだけ冷たいのかを理解していないのだ。

一方で、隠れ優良物件(高収入・将来安泰の大手企業勤め)で浮気の心配が皆無だし、本人の性格も捻くれていないので、『いくらでも女性の色に染めて教育出来る』というメリットもあるのだが、そのメリットは彼のことを知っている人しか分からないので、実に勿体無い…

ここから先は

2,447字 / 3画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?