見出し画像

“あいのしるし”は完全無欠の遊園地 #三日月ファストパス|毎週ショートショートnote

ショートショートガーデンに書きました!


【あとがき】

今週もたらはかにさんの #毎週ショートショートnote に参加させていただきます。

今週のお題は、 

さて今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

お題【三日月ファストパス】

便利ですよね、ファストパス。しかし対価が必要。そんな物語になるんでしょうかね?!

違うんだよたらは。私は完璧主義者なんだよ。三日月なんて欠けてるものに興味が無いんだよという皆様には、こちらの裏お題を。
【満月ガスとバス】

【毎週ショートショートnote】お題発表!3/17

お月様大好きなので、ファンタジーなかんじのお話にしました。最後暗いけど。

曹灰長石《そうかいちょうせき》というのは、ムーンストーンの和名だそうです。
あまりなじみがないし、色気もない名前だけど、それがリアルで良いかなと思って使ってみました。

さらに今回は「ショートショートガーデン」で行っているコンテストに出してみてはどうですか~?とのことなので、たはらにかさんのまるっと言う通りにのっかってみました。

今週も楽しいお題をありがとうございます!

たらはかに(田原にか)さんの企画はこちら↓

前の週のお題で書いたものはこちら↓

※画像はCanvaAIで作成!

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。