見出し画像

Seventeen's Summer 17歳の最終楽章2 第2話

「今のテストのやり方に不満があるのか」とトゴウ。

「ああトゴウにはそう言ったっけ。それもあるけど、それだけじゃなくて、それが原因で色々考えたってこと。大学に行って何するんだろうって思ったら、何もないよなーって思い始めてさ。まあ、俺のことはいいから、まあみなさんはテストを頑張ってくださいな」

ユウキは本を閉じると、腰を上げた。怒ってはいない、ただこの話をこれ以上続けたくはないと思った。

「いくよ」

毎朝6時20分、ケンシとユウキはどちらからともなく誘って寮を出る。ジョギングをするためだ。

「おーい、待ってくれよー」

息を切らしながらケンシがユウキの背中を追っている。たいていはユウキが前を走った。

「早く来いよ、俺もゆっくり走ってんだから」

ユウキは振り向いてケンシの姿を確認した。いっしょに走りたいのに、ケンシはゆっくり過ぎる。

6月の太陽は少しずつ体温をあげる。日中は外にいると汗をかくが、朝の6時半は最高の空気だと思う。海沿いを走っていると、まだ暖まっていない海風が体に吹き付ける。その風が熱を持ち始めた肌を心地よく冷やしてくれる。

晴天の空のもと、海を見ながらのジョギングはこのうえない至福の時間だ。毎朝6時半から近くの海岸をジョギングするのがユウキとケンシ、2人だけの日課になっていた。

ここから先は

1,103字

¥ 300

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?