見出し画像

ついに移植

おはようございます。
みつきです。

ついに移植日当日になりました。
予約を取る際にいつが空いてますか?と聞いたら午後の診察1番が空いてると思うよ。
と言われたので、14時の予約でした。

着いて即呼ばれ、やったー🙌
採卵後休憩していた場所で着替えなど済ませました。
(ベット超簡易、薬とか置かれててほぼ倉庫)
私の病院は尿を溜めておく必要が無かったらしくスッキリとした気分で迎えました。

私より後に来た人が、優先だったらしく移植ちょっと待っててくださいと言われ早く着いたけど25分くらい待った。
別にいいんですけど、16時からオンラインMTGあるから早くしてほしい。笑

下半身だけすっぽんぽんで、小学校のプールの時着替えで使ってた巻き巻きタオルを巻いて手術台へ向かう。

中々先生こねぇ…
看護師さんが、前の患者様とお話しされてるみたいです。
それは仕方ないな。

下半身丸出しで3分くらい待ってたらやっとのそのそ登場。
培養室が向かいにあるので、股丸出しで滑稽。笑

この卵を今から入れますからね。
と写真を見せられ、はい〜と言って処置が始まりました。

器具でぐっと広げられ、カチャカチャと音が響く。
リラックスが1番と、モニター見るのを忘れずーっとダイキンエアコンの天井を見てました。

あっ、我が子が子宮に入る様子見ないとあかんわ!
と思ってモニターを見る。先生多分、こいつモニター見ないけど移植興味ないんか?と思われてたと思うww

ちょうど卵が入るタイミングだったみたいで
培養室?から培養士さんが現れて〇〇さんの卵です!
と言われ、はい。みたいな感じで卵が入っていきました。

へー。って感じで見ていて10分くらいで終了。
先生はさーっと出ていきました。笑

あまりにも私が静かだったのか、看護師さんが
「今日移植初めてですか?初めては、器具が入りにくくて、時間がもっとかかるのにすごい今日早かったですよ!
しかもすごいポジションに置いてくれましたね!」
と言われ、なんだかすごい嬉しかったです。

前の方同様に先生と話があるのかと思いきや
「お会計呼ばれたら終わりです!お疲れ様でした!」

呼ばれへんのかーい!
別にいいけどさあ!

お会計もほどなくして、呼ばれお支払いを済ませ16時からのMTGに間に合うよう急ぎました。
(家から1時間かかる)

処置後は、子宮にずーんとした違和感あり。
生理前とは違う感じ。
そしてめっっちゃお腹痛い。
なんだこれ…

最寄駅に着いて、歩いてたらこれはっ…!
やばいっ!

マツモトキヨシさんすいません。
素晴らしく下痢でめっっちゃスッキリしました。
子宮刺激されて出たんだと思います。
(激し目のおセッセした時快便なりませんでした?)

その後ネットで調べたら
下痢って良くないって書いててさーっ😨
いやもう出た後なので←
仕方ないとして、めちゃ普通に過ごしました。

AHAって、アシストハッチングの事なんですね。
私の卵もAHA処理されてるとなっていますが、説明あったのかな?
いずれにしても、この卵はいわゆる雪だるまでもないし大丈夫だったんだろうか……