見出し画像

【短歌】雪が降って思ったこと

 昨日は、珍しく東京でも雪。
 ふだんから雪がよく降る地域の方からは、「数センチくらいで騒いで…」と言われることもある東京の雪ですが…いつもの風景が別世界になって、思わず写真を何枚も撮ってしまう♪、と思いました。慣れない雪かきは大変ですが(^^;)

~東京に雪 5センチの 別世界 窓から写真 撮りまくる朝~

 朝起きて、窓から見ると、うっすら雪が積もって別世界のよう。
 見慣れているはずの風景だけれど、思わず写真を撮りまくってしまった。
…ということを詠んでみました☆
 何センチか、というのは、東京でも場所によって色々な積もり具合なので、短歌の文字数におさまりがいい数値にしてみました☆
 

この記事が参加している募集

今日の短歌