見出し画像

ちょっとしたトラブルはむしろ良い。

お久しぶりです。にこ!わたしです。
急に寒くなっちゃって過眠モードがONになってしまいました。
家での作業は気がついたら夢の中にいてけっこうびっくりします。
明日からは、カフェにでも行こうかしら。

______________

さて、ちょっとしたトラブルはむしろ良い!の話でした。

少し前に等々力渓谷にいったのです。

携帯の充電が…全然ないじゃん、
って気づき

いつもなら割とまめに充電するタイプ
(あんまりよくないらしいね)
なのに、

こういう時に限って…って
自分に腹が立ってたんです。

でも途中で、レンタルのバッテリーがあると
気づき、アプリを入れてコンビニで無事に借りることができました!

レンタル料金は350円でした♡

もしも、いつも抜かりなく充電バッチリしている人ならこの経験はできない事ですよね。

少し抜けてる人の方が何かあった時の策は多く持っているものだと思う。

いつも大丈夫だったし、今回もなんとかなるだろ…と思え、次の行動もしやすくなる。

とりあえずやってみて、少し困った事になるとよいのです。

道はあるから。

ちなみに返却口がいっぱいで借りたコンビニには返せずに、別のカフェに返す事ができました。これも焦ったけれど、へー、違うところに返していいんだーっていう経験ができたのですよねー。

ずっと正解の道を行くよりも、少し困るつもりくらいで動いちゃうのは
おすすめです。

なんとかなれ〜の精神です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?