見出し画像

用事消化Day&"推し活"が捗る兄弟 | 休日日記

今日は気持ちのいいお天気でした。風が少しひんやり。
つぶやきじゃ収まらなくなったので普通の投稿です。

文字に起こすとなかなか充実していた気がする。


・次男の眼科定期受診

…と思ったら、GW中はずっと休診でした。
病院のためにいつも通りの時間に起きた(正しくは夫に起こしてもらった)のに。がっかり。

今時webサイトがないなんて…ぜひwebサイトを作ってほしい…。


・庭掃除と花のお手入れ

受診の予定がなくなったので、気を取り直して庭掃除、庭のお花の手入れ。

子ども達は庭でサッカーとダンゴムシ探し。


・お昼ご飯はドーナツ🍩

外出し、風を浴びながらテラス席でドーナツ摂取🍩
ドーナツ連盟広報部長の割に、いつも肝心なときにカメラを持ってない。

限定のポン・デ・リングが美味しかった。
京都に行きたい。辻利のパフェ食べたい。


・ショッピングモールをうろうろ

まずは長男の辞書を探しに書店へ。しっくりくるのが見つからず持ち越し。
踏切マニアの次男に、踏切特集の幼児雑誌を買わされました。(光って音が鳴るリアルな付録つき)
あとは長男の靴と、友人への出産祝いを無事購入。

・恐竜の行進に遭遇

これは"着ぐるみ"で名称は合ってるのかな…?
えらく足長な恐竜が行進してました。

図鑑や映像でお目にかかる様子よりもだいぶ足長で、二足歩行っぽい感じ…。笑

恐竜マニアの長男は「あれはたぶんアロサウルスだね。目の上の出っぱりが特徴。竜盤類の肉食恐竜だよ。全長は…」等々恐竜うんちくをひたすら語った後、「うん。なかなかリアルだったね」と謎の上から目線。爆笑しました。
次男は異様さに始終怯えてました。

・お花を買う

最近自分のためにお花を買って飾ってます。
家にお花があると何となく和みます。

デルフィニウムというお花。
爽やかな水色が綺麗です。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵