見出し画像

偉人はすぐ側にいる

少し前だが、尊敬する人から言われてずっと覚えている言葉がある。

「みっくんが人生を前向きに生きていることが、
お母さんから貰った一番のギフトだね」

嬉しかった。
自分だけではなく、子供のころから2人で暮らしてきた母へのリスペクトをこんな素晴らしい言葉で表現してくれるなんて。

そして、母が誇らしかった。

やっぱり、自分の周りにいてくれる人たちはとてつもなく偉大だ。
人生の内に追いつくことなんてないのだろう。

だからこそ、感謝は自分ができる最大限の成果で返そう。
そして、受けた愛情を今度は自分が周りに送っていこう。

これからの人生、楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?