見出し画像

オレたちのパウパトはこんなことまで教えてくれるのか、、、の話

娘に書いてみてと言われ、原稿用紙1枚に作文を書いた。タイトルは「イライラした時」ちょうど、娘がさっきまでイライラしてたようだったので。

内容は些細なことだが、娘に見てもらいつつ作文書くことなんて初めてだったけど、なかなか楽しいもんだ。書き終わった後、朗読もした。

今は娘が作文を書いている。読ませてくれるかわかんないけど、楽しそうに書いてるから良い。こんな日常にも幸せはあるんだな。経営者として効率重視、スピード重視の毎日、こんなゆったりとした週末の昼下がりも良いものだ。ふっ、ガラにもないな、、、

唐突に、娘が「今何時?」と聞いてきた。「4時15分」と答えたら、「パウパトロール見なきゃ」と言いながら、凄いスピードでテレビの部屋に行ってしまった。

幸せな日常が何の前触れもなく崩れ去ることを、パウパトロールは教えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?