見出し画像

心と体にいいことを伝える、役者クリエイター【自己紹介 改】12/8追編集

初めまして、「ことこ」と言います。
由来はイタズラなKissという漫画の主人公の名前です。
琴子のような、天真爛漫で周りを明るく照らすような存在になりたいと思ってつけました!

1年半くらい前に一度自己紹介しているのですが、新しい情報にアップデートします!
私を知って欲しいので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。
ちょくちょく書き直すかもしれません!笑

基本情報

◎田舎住みの20代
◎管理栄養士
◎会社員経験あり
◎昔からの夢だった役者を目指しながら、メンタルヘルスに関わる仕事をするために活動中

好きなもの↓
理科と音楽、映画、アニメ
ハンドメイド作品、イラスト、漫画、かわいい服

活動への考え方と目指すところ

役者活動をする人は、時間の制限がない仕事を見つけられるととても助かります。
急なオーディションに参加したり、ワークショップといって勉強や人脈を広げる場に行ったりできたらどんなにチャンスが増えるだろうか!

そして皆さんの知っている俳優さん、声優さんにもバイトの下積み時代があったり、他の仕事もしてマルチに働いていらっしゃる方がいますよね。

私はそんな
・時間にあまり縛られないor自分で時間を決められる仕事
・下積みを支えてくれる仕事
・役者としてお仕事をいただくようになっても続けられて、あわよくば役者業の糧になる仕事

そんな全ての要素を入れ込んだ働き方を探して活動しています。


私の強みである、栄養学の知識、役者の勉強で培ったもの(一言じゃ表せないくらい多岐にわたってあるんです!)、社会貢献したい気持ち
それらを持ち寄って、さまざまな人、動物、環境に関わっていきつつ生計を立てたいと思っています。

そして、内容は偏った思考に基づかないようにしています。
自然療法や健康については特に
「こうしないといけない」
「これは毒だ、悪だ」
という考えは持っていません。

経歴

【生まれてから小学生まで】
人生楽しい、多少いじられキャラだったけどそんなに思い詰めておらず、勉強も好きで人生イージーモードと思っている✌️
IBSの症状には目を背けていた。

【中学生から高校生】
いじられキャラがしんどいと実感する。
あれ、私は全員に慕われるタイプではないのかも。嫌われることもあるし、合わない相手もいると気づく。
自分の意思を隠すようになる。
IBS(過敏性腸症候群)を確信する。
陽キャと陰キャを行き来する。
勉強が追いつかなくなり始めるけど、生物は大好き🫶

【大学生】
受験に失敗。一匹狼で4年間過ごすと意気込み、2年の途中で寂しくなって撤回する。
みんなで協力して国家試験をパスする達成感を得る。
自分は自分でいいかもと思い始めるが、教員採用試験に落ちて、人格が良くないのでは?と勝手に落ち込む。

【会社員】
教員採用試験に落ちて、急いで地元の会社に内定をもらって入社。
自分の得意分野で仕事ができると思っていたが、全く違う部署に配属され、キャリアが不安になる。仕事内容と環境でストレスが強くかかってしまう。発達障害を疑う。
転職を考えるも、希望の求人が見つからず、まずは1番なりたいものから挑戦しようと「声優」の専門学校に入学する。

【現在】
がむしゃらに活動する中でHSPという概念を知り、自分が該当すると気づく。
声優を目指しつつ、安心して生活するために、「複業」という働き方を考える。
自分の好きなこと、できることを最大限に活かした職で後悔しない人生を目指して活動中。


今やっていること

SNSを通じてHSP・発達障害グレーゾーンの仲間を探すこと。
役者としてお仕事ができるように勉強。
ココナラでお話を聞くサービスを提供。

🕊𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓

👂ココナラ

🖋𝙣𝙤𝙩𝙚←今見てくださっていますありがとう!

▸⃞𝙔𝙤𝙪𝙩𝙪𝙗𝙚

役者アカウント
Twitter
Instagram
note
stand.fm
YouTube

これからやりたいこと

心理カウンセラーの資格を取ること
カウンセラー・役者・クリエイターの複業
HSPや発達障害グレーゾーンの方向けのイベントの実施


今日も遅い時間になってしまったので、とりあえず箇条書きにはなりますが、今私が思っていることと私の基本的な情報です。
リンクなど後日編集して付けていきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?