見出し画像

悲しさと優しさと笑顔

電話の向こうで笑顔でいるってわかった

でも、その笑顔のまま、とっても悲しい話を
悲しくないように話してるってことも伝わってきた。

私にとっても悲しい話だから

きっと、仕方なかったって、でも大丈夫だよって

言いたかったんだよね。

私も大丈夫、大丈夫だよ、
なんとなくわかってたよ、きっと大丈夫
って笑顔で話した

辛かったね、悲しかったね、
話してくれてありがとうって、そう言った。

ほんの少し安心して、
それでもやっぱりまだ苦しそうだったけど
ほんの少しは安心してた。

一緒に悲しんだほうがよかったかな

だけど、それは今じゃない気がした。

一生懸命自分も辛いながらも、私を慰めようとしてくれた気持ちを無下にしたくなかった。

だからきっと、よかったんだと思う。

またね、

いまは、それがちょうどな気がした。


#優しさ
#短編
#悲しみ
#思いやり
#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?