見出し画像

ふわふわ

この部屋に来るようになって一年経った

ふかふかやわやわのクッションはわたしの部屋から持ってきた

一緒にいないとき用に、なんて言われたら
どんなにお気に入りでも持ってこないわけにいかないじゃん。

全然好きとか言ってくれないけど、
ソファのとなりをポンポンってしたり
私が好きって言ったスープを寒い日に作って待っててくれたりする。

そういうの、ずるいなぁって思うけど
好きってなっちゃう。

最初は私ばっかり好きで、悲しくなったりした時もあったけど

最近は、この部屋でゆるゆるしながら
一緒にいる時間に満たされてるのがわかるから
変なヤキモチとかしなくなった。

朝、となりで寝顔見てるのがいちばんしあわせ。
こっそりくっついていつのまにか私も寝ちゃって
講義に遅刻しそうになるのも楽しい

耳の後ろがいつも寝癖になるのもかわいい
朝一番にそれが見られる特権はしばらく私だけのものであってほしい

いつまで一緒にいられるかなんて
わからない

私たちにはこれから無数の出逢いも経験もきっとある

でも、いまは

耳のの後ろのかわいい寝癖に
触れられるのは私だけ

#短編
#恋愛
#恋
#小説
#20歳
#19歳
#大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?