見出し画像

推しのコラボメニューが気になる

ハイキュー!!の情報解禁の動きが激しい。


もともとマンガが好きだった。
登場人物の心理描写がしっかり描かれているのでバレーをしたことがなくても感情移入してしまう。

そしてバレーがしたくなる。
(天翔龍閃とかデビルバッドゴーストとかやるタイプの人間)

主人公(日向翔陽)が最強すぎないところもいい。
ずば抜けた跳躍力はあるけど、それ以外は素人。だからこそ試行錯誤して強くなる。共感の余地があるところが好きだ。

チームメイト、他校のライバル1人1人に物語があるのも魅力。ちょっとやな奴だと思っていた子も好きになる。

なので私はハイキュー!!を箱推ししている。
厳密に言うと個別の推しは数名いるが、多すぎてもはや箱推しと言わざるを得ない。


そんなハイキュー!!が2月16日の映画公開に向けて色んなところでコラボしている。

マンガは全巻持っているし、ファンブックも買う。
だけど、グッズを集めるほどではない。1番くじも引かない。

そんなスタンスなのにココスでコラボメニューをしてるのは気になる。
母に「ここから1番近いココスどこだっけ?」と聞くくらいには気になる。

特典のクリアファイルが欲しいわけではないはず。なぜだろう。

私は推しを応援したいんだ。
ただただ、推しに課金したいんだ。


映画もできれば観にいきたい。
劇場で応援したい。

今回映画化される音駒戦で好きな場面がある。


部活に本気になれなかったツッキーに黒尾さんが「最近のバレーはどうだい?」と聞くシーン。
物語序盤のやりとりを踏まえてこのシーンを見ると本当に胸が熱くなる。ぜひ大画面で観たい。

ココスに行くのはできないかもしれない。
せめて映画館には観にいきたいな。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?