LSD《リリーサイド・ディメンション》第49話「稲穂の騎士――ルイーズ・イヤーズ・パレスアリー」

  *

 ――その少女は稲穂のような黄金をまとう騎士だった。

 それはマリアン・グレース・エンプレシアとは別のベクトルの黄金……瑞々しい稲穂のような髪を持つ少女――ルイーズ・イヤーズ・パレスアリーだ。

 彼女の記憶は、オレの中には存在しなかった、はずなのに、なぜか、この百合世界リリーワールドでは神託者オラクルネーマーのひとりとして存在している。

 オレが気づいていないだけで、本当は存在していたのかもしれないが、真相は不明だ。

 オレは彼女に疑問を抱いている。

 だから、こうして模擬戦という形の中でコミュニケーションをすることは、いいことなのかもしれない。

「ルイーズ……いくぞっ!!」

「ええっ、チハヤお姉さまっ!!」

 エーテル・アリーナで心器しんきの顕現をおこなうオレたち。

 オレたちを見守るのは、かつての神託者オラクルネーマーの六人とエルフの四人だ。

 ほかにはミチルドとケイのような心器しんきを持たない騎士もいた。

 少人数ではあるけど、緊張するなあ――。

「――咲《さ》け! 百合《ゆり》の花《はな》よ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》! 来《こ》い! 心器《しんき》――百合の剣リリーソード!!」

「――咲《さ》け! 稲穂《いなほ》の花《はな》よ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》! 来《こ》い! 心器《しんき》――稲穂の剣ライスイヤーズソード!!」

 オレは灰色の刀身の剣――百合ゆりけんを装備し、ルイーズは稲穂のような色をした刀身の剣――稲穂いなほけんを装備した。

 あくまで、これは模擬戦だ。

 本気を出す必要は、ない。

「模擬戦だからといって本気を出さないってのは、なしにしてください。みかどと戦ったとき以上の覚悟で挑んでください」

 …………あれ?

「いきますよ。稲穂斬とうすいざん

 稲穂いなほのような黄金の斬撃がオレを襲う。

百合斬ひゃくごうざんっ!!」

 百合斬ひゃくごうざんで技の中和をおこなう。

「なるほど、それで技を防ぎますか。なら、心器しんきの力を解放しましょう」

 ルイーズは稲穂いなほけんの装備を解除し、空想の箱エーテルボックスを構える。

「――咲《さ》け! 稲穂《いなほ》の花《はな》よ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》! 来《こ》い! 心器《しんき》――稲穂の槍ライスイヤーズスピアー!!」

 ルイーズの片手に稲穂いなほやりが装備される。

稲穂突とうすいとつ

 ルイーズが槍の先で攻撃してきた。

 百合ゆりけんで防御するが、その攻撃は心器しんきである百合ゆりけんにヒビを入れた。

 オレは心器しんきである百合ゆりけんの装備を解除した。

「本当の本気を見せてくださいよ」

 オレは、どうやらルイーズに本気を見せなければいけないらしい。

「わかったよ」

 なら、やるしかないか……。

「――咲《さ》け! 白百合《しらゆり》の花《はな》よ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》! 来《こ》い! 心器《しんき》――白百合の双銃剣ホワイトリリーツインベイオネット!!」

 これがオレが出せる最大の本気だ。

 二振りの白き銃剣がオレの両手に装備される。

「なら、こっちも、いかせてもらいます」

 ルイーズも心器しんきである稲穂いなほやりを解除した。

「――咲《さ》け! 稲穂《いなほ》の花《はな》よ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》! 来《こ》い! 心器《しんき》――稲穂の双銃槍ライスイヤーズツインガンスピアー!!」

 彼女も覚悟を決めたようだ。

二百合弾斬にひゃくごうだんざん

二稲穂弾突にとうすいだんとつ

 本気の、さらに本気の一撃でオレたちは、ぶつかり合う。

 オレは白きビーム状の刀身で攻撃し、ルイーズは稲穂のような黄金の銃槍から放たれるビーム状の刃で攻撃する。

 閃光のような戦いだった。

 でも、その攻撃が放たれたあと、オレは彼女の首に剣を構える。

「オレの勝ちだ」

 ルイーズは降参の合図をする。

「私の負けです。ありがとうございました――」

  *

 ――ルイーズとの模擬戦が終わったあと、ダンスパーティの計画がおこなわれようとしていた。

 オレが、ひとりの少女を選ぶ、ということがエンプレシアでは話題になっていた。

 あの後宮王ハーレムキングが、ひとりの少女を選んで添い遂げる、という噂が、オレの耳にどこまでも聞こえていた。

 でも、これでよかったのかな……。

 オレの心は、すでに決まっていた。

 オレが、あの中で、ひとりを選ぶとしたら――。

「――チハヤお姉さま」

 アリエルがオレに声をかける。

「チハヤお姉さまは、もう決めているのですか?」

「そう、かもな」

 ダンスパーティのあとに婚約者を決める。

 そのことについて、アリエルは聞いているのだろう。

「でも、あればマリアン女王さまが勝手に言っているだけです。チハヤお姉さまは後宮王ハーレムキングのままでいいんですよ」

「そうかもしれない。けど、オレもひとりを選びたい気持ちがあるのは確かだ。オレが前にいた世界の国である日本は一夫多妻制は認められていない。……だからってわけじゃないけど、オレは後宮王ハーレムキングの称号に甘えるわけにはいかないんだ」

「称号に甘える?」

「そう、オレが百合世界リリーワールドに存在する唯一の男だとしてもだ」

「それはチハヤお姉さまが筋を通したいと思っているからですか?」

「そうだ。オレは、やっぱり、ひとりしか選べない」

「たとえ、選ばれなかった人が存在してもですか?」

「それでもオレは、ひとりを選びたい」

「……わかりました。わたしも、このエンプレシアの中の、チハヤお姉さまに選ばれたいと思っているエルフとしてダンスパーティに参加したいと思っています」

「……そうか。ありがとな」

「いいえ。わたしはチハヤお姉さまが好きですから」

「わかっているよ。……なんだか照れくさいな」

「えへへ。じゃあ、ダンスパーティで踊りましょう」

「ああ、踊ろう」

「またね、チハヤお姉さま」

「ああ、またな」

 アリエルはオレのもとを去っていった。

「オレは、もう決まっているんだ。本当は、なにもかも、お見通しなんだろ? リリア神さま――」

この記事が参加している募集

スキしてみて

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?