LSD《リリーサイド・ディメンション》第36話「館の幽霊――チルダ・メイデン・ゴーストバレー」

  *

 ――幽霊の館。

 それはエンプレシア騎士学院の校舎の南側に位置する、いわく付きの館である。

 その館には幽霊が出ると噂になっている。

 まあ、だから「幽霊の館」と呼ばれているわけだが。

 ……まるで「ペケモン」に出てくる「森の洋館」のような造形をしている。

 ぶっちゃけ、かなり怖い。

 だって幽霊なんてオカルト要素、異世界だから普通に存在しそうだもの。

 ……というか――。

「――オレたちって肝試しに来たんだよな?」

「はい、ですよ!」

 メロディは答える。

「最近、蒸し暑いですしね。湖に浸かって、ひんやりするならば、心の底からもひんやりする必要があるかと思いまして」

「で、オレたちは、この館に入らなきゃいけないのか?」

「ですです!」

「どうしても?」

「ですわ!」

「はあ」

 まじかよ。

「べ、別に怖がってるわけじゃないけどさ、必要性……ある?」

「それは、ありますわよ」

 マリアンも答える。

「この、いわく付きの幽霊の館はホントにいわく付きなのですわ。なぜなら、ホントに幽霊が出てくる、という証言があるんですもの」

「マリアン、それ、そのまんまの情報を言ってるだけじゃねえか」

 ホントに出るのかな、ブルブル……。

「着きましたわよ。ここが、その幽霊の館ですわ」

 目の前には、いかにオンボロな建物があって、ホントに幽霊が出るんじゃないか、と思えてくる。

「では、入りますですよ」

「ですです」

 メロディとユーカリを先頭にした二列で、オレたちは幽霊の館へ入っていくのだった。

  *

「ホントに幽霊が出そうなくらいに中身もオンボロですわね」

「ですよ」

「ですです」

「で、なんで、おまえら最終的にオレを先頭にしてんの?」

「それは後宮王《ハーレムキング》であるチハヤさまが一番、頼りになるからだよ、ブルブル」

 マリアン、メロディ、ユーカリ、オレ、アスターの順にしゃべる。

 列は、オレ、アスター、メロディ、ユーカリ、マリアン、ミチルド、ケイの順で並んでおり、アリエルはオレの隣でギュッと抱きしめるように歩いている……え、アリエル?

「アリエルさん、どうしてオレに……」

 ……胸、押しつけているんですか?

 ちょっと待ってよ、オレ、男だよ。

 胸を押しつけられているなんて、そんなの興奮しないわけないじゃないか……!

「……その、チハヤお姉さま、わたし、幽霊が怖くて、仕方ないんです……だから、こうしてチハヤお姉さまのぬくもりを感じられて、今、ものすごく安心してしまっているのです」

「だからって、オレたちは異なる性別を持っている……だから、それ以上くっつくのはオレが、ものすごく緊張するというか……もう、くっつくの、やめてほしくないけど、やめたほうが、筋が通るというか……」

「ラブラブだね」

「ヒューヒュー」

 アリエル、オレ、ミチルド、ケイの順でしゃべる。

「ミチルド、ケイ……茶化すなよ!」

「ミチルドは知っている! チハヤがアリエルのこと好きだってこと」

「ケイも! ホントにお熱な、お二人だねえ」

「ちょっとお待ちください!」

 その声は、マリアン――。

「――わたくしだって、チハヤさまのぬくもりを感じていたいですわ! だって、王と女王ですもの。わたくしとくっつくのが筋じゃなくって!」

 マリアンもオレに胸を押しつけてくる。

 ちょ、ホントに、これ以上は、やめて……って、っていうか、今、肝試し中、なんだよね。

 緊張性の欠片もないというか――。

 ――オレたちは幽霊の館の奥へ進んでいく。

 すると、どうだ?

 ――ごとん……という音が聞こえる。

「……なんですの?」

「ちょっと、お待ちくださいですよ」

 マリアンの疑問にメロディが応じる。

「……音は聞こえたのですが、なにも見つかりませんですよ」

「ちょっとメロディ、ちゃんと探したのです?」

 メロディに続いてユーカリも音の正体を探ろうとするのだが。

「なにも見つからないです」

 音の主は、どこにも感じられなかった。

『……あの』

『――!』

 声がする。オレを含む全員が気づいた。

「誰だ!」

『ここです。ここ』

 目の前には大きな扉があった。

 そこから、声が聞こえる。

「行くぞ、みんな」

 オレたちは扉を開く。

 これは、ただの肝試しじゃないと気づいたのは、そんなに時間がかからなかった。

  *

 目の前には、少女がいた。

 桃色の髪をしている、とても可憐な少女だ。

 しかし、彼女に足がないと気づいた。

 彼女は、もしかしたら――。

「――キミは幽霊なのか?」

 扉を開けたとき、その少女の正体に気づいた。

「……はい。わたしはチルダ・メイデン・ゴーストバレーと申します。幽霊ですが、ちゃんと生きてます。よろしくお願いしますね」

「幽霊ですが、ってホントですの?」

「いえ、正確には幽霊ではないかもしれません。霊体になりやすい人間とでもいいましょうか……」

「ん、ちょっと待て?」

 チルダ・メイデン・ゴーストバレー……神託者《オラクルネーマー》なのか?

「メロディ、ひょっとして最初から、それが目的だったのか?」

「はい、そうなのですよ! 神託《しんたく》の間《ま》の予言にチルダ・メイデン・ゴーストバレーさまの名前が書かれておりましたですよ」

 やっぱり、そうだったのか。

「神託者《オラクルネーマー》は、これで、オレ、アスター、メロディ、ユーカリ、マリアンとチルダの六人になったというわけか」

 オレたちはメロディの肝試しの真の目的を理解して――。

「――これで目的は達成されたな。それでチルダ、キミは、どんな能力を持っているんだ?」

「わたしは霊体になるのが得意です。つまり、触れるものを透明化できる能力を持っています」

「そうか、それなら戦闘の時に魂の結合ソウルリンケージをおこなって全員を霊体化できるというわけか。なるほどな。……よし、じゃあ、よろしくな、チルダ。みんな、騎士学院へ戻ろう」

『はいっ!』

 オレたちは肝試しの目的をちゃんと理解し、幽霊の館を出るのであった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?