LSD《リリーサイド・ディメンション》第39話「炎帝と氷帝」

  *

 ――最南端と最西端の断罪だんざいかべから現れたのは(最南端の壁から)炎帝えんていと(最西端の壁から)氷帝ひょうていだった。

 オレとメロディとチルダとフラミアは炎帝えんていを、アスターとマリアンとユーカリとミスティは氷帝ひょうていを見上げていた。

 オレとメロディとチルダとミスティのいる場所は、ひたすら熱気とマグマの影響を受けており、とてもじゃないがクラクラしてしまう。

 対してアスターとマリアンとユーカリとミスティのいる場所は、ひどい冷気と氷の影響を受けている。

 この状況を打破するためには、熱気と冷気を避けた場所に転移するしかない。

「いくぞっ、アスター!」

『ああっ!』

 オレとアスターはエーテルのエレメントの空想の箱エーテルボックスを開錠する。

『!』

 炎帝えんていと氷帝ひょうていエーテルのエレメントの空想の箱エーテルボックスの光に包まれる――。

 ――転移は完了した。

 最南端と最西端の中間に位置する場所――マグマと氷が混ざり合う場所で炎帝えんてい氷帝ひょうていを同じ地点に転移させた。

 もちろんオレたちもだ。

 最南端にいたオレ、メロディ、チルダと最西端のアスター、マリアン、ユーカリも同時に移動した。

 エーテルのエレメントの空想の箱エーテルボックスはチルダの霊化能力から抽出されたもので、つまり、それはワープを可能にするものであった。

 オレたちとみかどたちは最南端と最西端の断罪だんざいかべの間に位置する場所まで転移した。

 地のエレメントの空想の箱エーテルボックスの大地生成効果により、なんとか足の踏み場のあるオレたちは炎帝えんてい氷帝ひょうていを目の前に心の中の決意を固くする。

「おいっ、おまえらっ! 目的は、やっぱり百合世界リリーワールドの征服かっ! どうなんだっ! 言ってみろっ! 風帝ふうていみたいにしゃべれるんだろ?」

『…………』

「なんか言ったらどうなんだ?」

『…………』

「あれ?」

「チハヤさま、わたしが思うに炎帝えんてい氷帝ひょうてい風帝ふうていと同じように意思の疎通ができないのでは、と思いますよ?」

「メロディ、そうなのか?」

「だと思いますのですよ」

「そうか?」

 オレは風帝ふうていと似た赤色の鎧を身に着けている炎帝えんていと、そのみかどたちに似た青色の鎧を身に着けている氷帝ひょうていを睨みつける――。

 ――が、その瞬間、炎帝えんてい氷帝ひょうていが行動を開始した。

『…………』

 風帝ふうていが出した風家臣ふうかしんと似たような魔物をそれぞれ三体ずつ出した。

炎家臣えんかしん氷家臣ひょうかしんというところか。じゃあ、こっちもいくかっ! みんな空想の鎧エーテルアーマーを着装しろっ!!」

『了解っ! 空想の鎧エーテルアーマー、着装《ちゃくそう》!!』

 アスター、マリアン、メロディ、ユーカリの順に鎧を身につけていく。

紫苑の鎧アスターアーマー!!」「聖母黄金花の鎧マリーゴールドアーマー!!」「花蘇芳の鎧レッドバッドアーマー!!」「有加利の鎧ユーカリプタスアーマー!!」

 オレはチルダにも二種の空想の箱エーテルボックスを手渡す。

透百合すかしゆりけん透百合すかしゆりよろいが入っている空想の箱エーテルボックスだ。使ってみてくれ」

「わかりました。これでわたしも――」

 ――チルダは決意を固くし――。

「――いて! 透百合すかしゆりはなよ! 空想の箱エーテルボックス開錠かいじょうっ! て! 心器しんき――透百合の剣クリアリリーソードっ!!」

 ――自身の心器である透百合すかしゆりけんを装備し――。

『ユリミチ・チハヤの契約を承認しますか? YES OR NO』

 ――魂の結合ソウルリンケージのポップアップウィンドウを見て――。

「YES! 承認!!」

 ――オレとチルダは合意して――。

空想の鎧エーテルアーマー、着装《ちゃくそう》っ! 透百合の鎧クリアリリーアーマーっ!!」

 ――桃色の鎧を身につけた。

「これでチルダも、オレたちの仲間入りだ」

 オレは魂の結合ソウルリンケージ脳破壊デメリットの対策案をみんなに言う。

「今のオレの状態をみんなは理解しているだろうけど、言っておく。魂の結合ソウルリンケージはオレの脳にダメージを与える。それは常時APエーテルポイントの共有ができないということだ。だからオレは考えた。みんながレベル九十九MAXになれば、そこまで共有が必要ないのでは、と。今から騎士学院の全生徒をこの場所に転移させる。そして、このプログラムを実行するっ! 空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》っ!!」

 騎士学院の全生徒はオレたちのいる場所まで集まった。そして、もうひとつの空想の箱エーテルボックスを開錠する。

空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》っ! これで騎士学院の全生徒はレベル九十九MAXになった。いくぜっ!!」

 地のエレメントの空想の箱エーテルボックスで騎士学院の全生徒の足場がある。これなら、どの位置にも移動ができ、どの場所からも攻撃が可能だ。

空想の眼エーテルアイズ……起動! ……やはり二体とも風帝ふうていと同じ条件か。HPヒットポイントが一になった場合、同属性でレベルが九十九MAXの攻撃が必要である――この攻撃がなければ倒すことができない。なら、メロディ、ユーカリ……やるぞっ!!」

「はいですよっ!」「はいですっ!」

 メロディとユーカリには、ある空想の箱エーテルボックスをプレゼントしてある――。

『――空想の箱エーテルボックス、開錠《かいじょう》っ!!』

心器しんき――花蘇芳の杖レッドバッドワンドっ!!」「心器しんき――有加利の指金具ユーカリプタスナックルっ!!」

 メロディにはつえを、ユーカリには指金具ゆびかなぐを与えた。

 これで戦力は十分だ。あとは――。

「フラミア、ミスティ……オレに恋してくれっ!!」

「はあっ?」

 フラミアは当然のように疑問符を付ける。

「どうして、あたしがおまえに恋しなきゃいけないのよっ!!」

「それは、わたくしも同意です。どこにあなたに恋をする要素があるのですか?」

 なかなか手厳しいな、おい。

「わかったよ。じゃあ言うぜ。オレはキミたちが好きだ。オレのハーレムに入ってもらうぜ」

「なんでよっ!」「なんでですの?」

「オレはキミたちを絶対に守るっ! だから一緒に、この世界を守って救おうっ! 約束だからなっ!!」

「本当に、そうするつもりですの?」

「そうだぞミスティ……オレは、やるっ! やると決めたら、とことんなっ!!」

「おまえみたいな怪しいやつ、信用できるものか。だけど、まあ、さっき世界を救うって約束してしまったしな。わかったよ。恋、するよ、おまえに……」

「ありがとう、フラミア。ミスティもいいか?」

「この世界を終わらせるわけにはいきませんもの。わたくしにできることならなんだっていたしますわよ」

「ミスティ、ありがとな! じゃあ、やってやろうじゃねえか!!」

 オレたちは炎帝えんてい氷帝ひょうていと戦う覚悟を決めた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?