見出し画像

農業に興味があったからトマトになった

(過去記事:2019.01.29 15:51)
高校生の頃に読んでいた漫画、「美味しんぼ」に緑健農法でのトマト作りが載っていて興味をひかれた思い出がある。

そのころからおいしいトマトの話題は、テレビや雑誌、料理本でもよく見るようになり、グルメブームも来てたので、甘いトマトがもてはやされるようになっていったように思う。

でもまあ僕の場合、美味しんぼでちょっと興味をひかれただけで、その後トマトにハマることはなかった。

「農業も、いろんなやり方があるんだな~」と思ったぐらいかな。

もちろん、加工用トマトだの生食用トマトなんてことはまるで知らなかった。

農業には興味があり、農業とかかわりを持って独立起業したかった。

その道を進む中で加工用トマトに出会い、商品づくりに取り組んでみた。

そして現在に至るという事。

画像1
自宅の家庭菜園でのクッキングトマト(調理用トマト)試験栽培


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?