見出し画像

だって、毎日投稿は最高だもん♬

noteを利用するおかげで
すっかり毎日投稿が板に付きました。

ありがたい!


しかしながら、なかには

「毎日投稿はツライ…」
「とても毎日は続けられない…」
「いや、修行僧かよっ!」

という具合に
『毎日、記事を投稿する』へ
抵抗を感じる方もいらっしゃいます。


うん、うん(*゚∀゚)*。_。)\


その気持ち、
とても分かります!

「いやいや、
 あんたは毎日投稿してるから
 分かるはずないじゃん!」

と思うかもしれません。


待って!


みなさま、あまり
わたしを見くびらないでください。

わたしは、ちょうの付くほど
『めんどくさがり屋』です。

家事全般は
可能であれば放置します(-_-;)>

ご飯も、
週一回に自炊する程度。

洋服は
模様替えシーズンを過ぎても
前のモノを着たり…

積本は、高く積み上げられて
下のほうは
いつの購入した本か分かりません😅

(これって、人間として大丈夫?)


こんな!?

わたしですが…

毎日投稿してます<( ̄- ̄)>

(説得力あるかな…)


なんか、
スゴイと思いませんか?


ちょっと親近感を湧いてくれた方は
全力でスキを押させていただきます。



✔毎日書くと
 ハードルが下がる

皆様ご存知のとおり、
わたしは毎日投稿1,000日以上を
経過しております。

ご存知ない方は、ぜひとも
下記の記事を読んでいただけると
ありがたいです😭


そして!!

(話は変わりますが…)

先日、アークンさん主催の
スタエフへ出演させていただきました。

その中で、「毎日投稿」について
あらためて多くの気づきを得られました。


多くの気づきの中で、とくに
今でも鮮明に覚えているのは…

『毎日書くと
 ハードルが下がる』

という言葉です。



『ハードルが下がる』とは
文章を書くキッカケだったり
文章の内容だったり
自分への期待値だったり…

とにかく、毎日投稿することで
あらゆるハードルが下がります。


投稿経験者の方には
思い出してほしいです。

ド初心者で
最初にnoteへ投稿するとき

メッチャ、
ハードル高くなかったですか!!


投稿ボタンを押すとき
ブルブル震えてませんでしたか!


普通は、そういうもんです。

初めてで
右も左も分からないから
不安でしょうがない。

「だれも読んでくれないかも…」と
知らぬ間に自分へ期待する。

だからこそ、最初の投稿は
もりもりハードルが上がります。

そして、やっとこさ
乗り越えて投稿しても…

次の記事を作る気力が残っていない💦

なんてのは良くある話です。


それがね!


毎日投稿してると
とってもハードル下がるんです。



✔だって、
 毎日投稿は最高だもん。

毎日書くと
ハードルはメキメキ下がります。

まず、投稿に躊躇ちゅうちょしません。

だって、毎日投稿してるもん。


読者の反応に期待しません。

だって、明日も投稿するもん。


「スゴイ記事を書くぞ!」と
自分へ期待しません。

だって、毎日書いて
少しずつ成長すればいいもん。


記事を他人とくらべて
ガッカリしません。

だって、明日は
もっと良い記事が書けるもん。


どうですか?


毎日投稿のおかげで
「すこぶるハードルひくっ!!」
と感じませんでしたか。

まさに毎日投稿するからこそ…

ドンドン、ドンドン、

はい!


ドンドン!!
ハードルは低くなります🤗


毎日投稿、最高ですね(*´艸`*)



* * * * *




毎日投稿することで結果的に
毎日投稿への取り組みのキッカケにたいして
ハードルは下がります。

そして、続ければ続けるほど
ハードルは比例して下がり続けます。

いまのわたしにとってみれば
ハードルそのものは「またぐ」というより
『もう存在しないモノ』でもあります。

「んっ!ハードル??
 見えないんだけど…」
といった感じですかね。


もちろん、毎日投稿するためには
投稿する『ネタ』は必要です。

その点は、別の機会に
ご説明します♬


というわけで、
「だって、毎日投稿は最高だもん♬」
でした。

では、また。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!