見出し画像

「毎日投稿は何故ツラいの?」ネタ探しについて

現在、アンケートを実施中です♬

※以下、アンケートです☟

テーマは
「毎日投稿ツライと感じる瞬間は
 どんなとき?」
です。


「毎日投稿者に憧れる」と感じて
実際に「毎日投稿」に挑戦して

「毎日投稿、ツライ…」

といった経験ありませんでしたか。

じつは、そうしたツライ経験は
だれしも通る道筋です。

あなただけではない!


というわけで、せっかくなので

「毎日投稿ツライ」=「なぜ」

をみんなで共有しませんか。


参加条件は、だれでもOKです。

”元”毎日投稿者でも
問題ありません。

もちろん、現在進行形で
毎日投稿されている方は大歓迎です。

締め切りは「4月12日(金)」まで。

皆様のご回答を
心よりお待ちしております。



* * * * *




ここからは、
毎日投稿し続けるにあたり
ネックとなる「アイデア」について
お話しさせていただきます。


毎日投稿するには、
記事を作成するための「ネタ」が必要です。

ネタ = アイデア

「毎日投稿ツライ…」と感じる人は
ネタの収集にも苦労しています。

「記事になるネタはないか」

その気持ち、分かりますよ~


とくに『毎日』となると
もともと自分の中にあったアイデアなんて
すぐさまスッカラカンになりますからね😅


ではでは、
いま すでに毎日投稿されている方は
「どうやってネタを集めてるの」と
疑問を感じるでしょう。


ここで、ひとつ
記事を紹介させてください。


ヤスさんの
「新たなアイデアを発見する毎日投稿」です。


上記の記事では
「アイデアはゼロになってから勝負!
 書けなくなってから、分かる世界こそ
 おもしろい自分に出会える」
と説いています。


さすが!
文章界の巨匠「ヤス」さん。

記事のネタ探しにも
素晴らしい観点からご指摘されています。


まさに!!


わたし自身も
全力でうなづいております。




✔ネタは
 探してなんぼ

「ネタがない」
「アイデアが湧かない」

そうやって嘆く方へ。


あまい!!

その考え、甘いです!


厳しい言葉ですいません。

ただ…
そういうものなんです。


「何を書けばよいのか…」と
悩むまではいい。

「ネタがない」

ならば、探しに行く。


「アイデアが湧かない」

ならば、
アイデアの湧く場所へ向かう。



受動的な立場で、
神様から貴重な情報が降りてくるまで
待っていては何も始まりません。

それこそ、自分から
情報を掴みにいかねば何も生まれない。

けっきょくは
行動した人から恩恵を受けます。

「ヤス」さんのおっしゃるように
自分の知識量がゼロになることを恐れない。

ゼロになった…
 さぁ、どうする」
から、あなたの真骨頂です。


もう、答えは決まってますよね(*´艸`*)


みなさまのネタ探しの
気づきになれば幸いです。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!