見出し画像

【note備忘録】気になる人は追いかけたくなる!?

現在、わたしのコンテンツでは
月曜日に『知ってる?』シリーズとして
ステキなnoter様をご紹介しております。


『知ってる?』シリーズとは?
 習慣応援家shogoの独断と偏見で
 素晴らしいnoterさんをご紹介する企画。

マガジンはコチラ☟

以下、ご紹介様を時系列で
リストアップいたしました。

【ご紹介noter様リスト】
※表記名はnote登録名です。
 お名前をクリックしますと、
 わたしの紹介記事へ移動します。

高橋ひろあき
さわらぎ寛子
はるかぜ るりぃ
小川 功治朗
うぇふ(Wet)
KANA
ジェッツさん
しんかいさん
FLEAR
あーやん
しーけん
宗田慶三
齋藤はじめ
しんちゃん
くましな
coucou
hoho
Takashi Suda
ひとみ
ペペシ
たいたい
やーさん
ぼーんぐん。
松浦 照葉
ようこ
千世
チェーンナー
凸けん
ももまろ
恵子
さぼてん主婦
書きのたね
takewoody
上達の探求
あやとりりい
柿葉
アークン
おじぞう
はそやm
きよこ
ゆきぽよ
佐藤さおり
市川ケイスケ
ひいろ
あああちゃん
みらっち
            -総勢46名‐


また、過去に企画にて
「1万スキ突破記念感謝デー」として
100名をご紹介いたしました。

マガジンはコチラ☟


上記の紹介記事以外にも、
個人的に「素晴らしい‼」と感じた記事も
数多く、紹介させていただきました。



いままで、たくさんの方々を
ご紹介させていただきました。

ご紹介させていただいた皆様へ。

嬉しいお言葉、お褒めのお言葉など…

身に余るステキなお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました✨

皆様のお言葉は、
わたしのnote活動の励みと
させていただいております(感謝)


さて!


ここからは
多くの紹介記事を書かせていただいた
わたしの見解をお話しします。

テーマは
「気になる人は
 追いかけたくなる!?」
です。

では、いってみましょう(^^♪




✔紹介したからこそ!

冒頭でお話ししたとおり、
本当にたくさんの方々をご紹介しました。

おかげさまで、個人的にも
良いメリットをいただきました。

一部、ご紹介します。

・スキの増加
・フォロワーの増加
・コメント交流
・企画参加
・ほかnoterさんのマガジン追加
・自己肯定感アップ
・文章力アップ
・毎日投稿の習慣化

など…たくさんのメリットだらけ。

そして、今回のテーマにあげている
「気になる人は追いかけたくなる」は、
紹介記事を書いたからこそ
より強固になった行動習慣のひとつです。


たとえば、学生の頃
クラスの気になる”あの子”を
なにかにつけて追いかけていたのは、
わたしだけではないはずです(*´艸`*)

(もちろん、
 ストーカーまがいはダメですよ😅)


反対に、気になる人とはいっても
嫌いな人も、しぜんと追いかけますよね。

「あの人、いつもサボってる」
「あいつの悪態を見つけてやる」

といった具合に。


どうして、わたしたちは”気になる”と
追いかけたくなるのでしょうか。

好きだから。
興味を持ったから。
気づいてほしいから。

なんらかの理由をもって、
相手を気にして追いかけたくなります。


noteに
お話しを戻しますと…

わたしは紹介記事で紹介してから
”その人”を気にするようになりました。

もちろん、紹介する以前にも
「気になる人」として見ていました。

でも、「気になる人」を「紹介した人」へ
変えたとき。

わたしの中での優先順位は
ガラッと変わりました。

・わたし自身が自信を持って
 読者へ紹介した!

・わたしの利己的な価値観を
 読者へ共有した!

・応援してほしいと感じた
 noterさんを読者へ紹介した!

そういった…
わたしなりの紹介への目的によって、
わたし自身がより紹介したnoterさんを
好きになっていました。


それは、紹介する以前紹介した後では
大きく違います。

「紹介する前の好き」よりも
「紹介した後の好き」は、
圧倒的に後者が強く
”その人”を気にするようになったのです。



* * * * *




✔これからも
 紹介し続ける意味

わたしがこんなにも多くの時間を
noteに費やす背景には、
”気になる人がいるから”でしょう。

noteを開けば、興味をかき立ててくれる。
充実した時間を提供してくれる。
笑いや学びでステキな人生を
サポートしてくれる。

そうした”気になる人”が
noteには、たくさんいらっしゃいます。

そして、
自分自身で”気になる人”をご紹介して、
さらに”その人”を好きになる。

好きになった人を追いかけているうちに、
また素晴らしい人に出会う。

そして、
また紹介記事でご紹介して好きになる。


こりゃぁ…
一生、noteやめられませんね(笑)


わたしはこれからも
紹介記事を書き続けます。

「紹介しないでください😫」
と言われるまで、紹介し続けるでしょう。

わたしが紹介記事を書かない瞬間は、
「noteに気になる人があらわれない」
と感じたときです。

ただ、当分は
そうした考えにはいたらないですね。

まだまだ、ご紹介したいnoterさんは
山ほどいらっしゃるので(;^_^A

そのかわり、
ご紹介の投稿ペースは毎週1回で
ご了承いただけるとありがたいです😅

ご紹介するならするで、
中途半端な紹介はしたくないので🙇‍♂️


これからも、ステキな気になる人を
追いかけていきますので、
どうぞ習慣応援家shogoを
宜しくお願い致します。

では、また。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!