見出し画像

夢を叶える「ABC」の言葉

先日、わたしのイラストが
ステキなご紹介を
受けさせていただきました。

「ミイコ」さんの

「嫌い」が「好き」に変わるとき

です。


コチラの記事では、ミイコさんが
ダイエットに挑戦される過程について、
大切なマインドを共有されています。

僭越せんえつながら、
上記の記事のストレッチしている画像は、
わたくしがミイコさんからご依頼をいただき
書いたイラストとなります。

ほかにも、
「くーや。」さん、「たぬきち」さん、
「岡割くまい」さんがイラストを
書かれていらっしゃいます。

お三方のイラストは、とてもステキで
「ダイエットは楽しい」
「運動は元気をもらえる」
「チョコザップ、いいよね」
と自己肯定感にあふれています。

ぜひとも、皆さんの目で
ミイコさんの記事から
拝見していただけると嬉しいです。




さて…


今回の記事は、
ミイコさんの記事内で
ご紹介されていたステキな言葉から
わたしの脳裏に蘇った
夢を叶える「ABC」の言葉について
皆様と共有させてください。


夢を叶えるのに
難しいロジックは必要ない。

その真意とは…

「ABCの言葉」とは何か?


ぜひ、参考に
していただければ幸いです。

では、いってみましょう(^^♪




✔OWNDAYS社長の
 夢を叶える言葉

ミイコさんの記事内で
ステキな言葉がご紹介されていました。


しってる・できる・やってる

OWNDAYS社長
田中修治さんの言葉です。





しっている。
できる。
やっている。


とても
シンプルな言葉です。



知ってることができて、
それを実行しているか。



多くの人は、知っている。
頭で理解はしている。

そして、行動しようものなら
できなくはない。


ただ、知っていて
”できる”はずなのにやらない


ほとんどの人は
知っててできることをやれば
ある程度のことは
ちゃんと夢が叶うのに
僕からすれば、
ただやらないだけなんですね。

田中修治さんの言葉
Youtube動画より引用


続けて、
ちびまる子ちゃんのお父さん
「ヒロシ」の言葉から
大人が成功するための方法を述べます。

宿題やったか?
今日の復習したか?
明日の予習したか?
外行って遊べ
朝は早く起きろ
元気よく挨拶しろ
夜は早く寝ろ
人の悪口を言うな
お菓子ばっか食べるな
野菜もちゃんと食え

田中修治さん
Youtube動画より引用



「いまさら!?」と思う反面、
それこそ”できていない自分”がいる…


『しっている、できる、やっている』
という言葉をちゃんと理解し
実行できる大人は、
どのぐらい存在するのか。

あなたの胸の内に聞けば、
答えは分かるはずです。




✔夢を叶える
 「ABCの言葉」

OWNDAYS社長 田中修治さんの言葉、
「しってる、できる、やってる」を
知って…

わたしは
”ある言葉”を思い出しました。

それは、
夢を叶える「ABCの言葉」です。

ABCとは、下記の言葉の
頭文字によって作られています。





A ‐当たり前のことを

B ‐バカにしないで

C ‐ちゃんとやる






いかがでしょうか。

頭の痛い思いをされる方もいれば
「そうだよね」と納得される方も
いらっしゃるはずでしょう。


わたしは、前者でした。


「ABCの言葉」を思い出し
ちょっとズキッと胸が痛くなりました。

ついつい、当たり前な行動を
軽視している自分がいました。

バカにして、
ちゃんと実行していませんでした。

だから、いつまでたっても
夢を追いかける側で
夢を叶える側に立てないのだと
気づきました。


そして、今回のミイコさんの記事から
OWNDAYS社長 田中修治さんの言葉、
「しってる、できる、やってる」を
知って、さらに核心に近づきました。


いま、自分にできる当たり前の行動を
バカにしていないか。

そして、ちゃんとやっているか。

いま一度、自分に問う
良い機会となりました。




* * * * *





夢を叶える方法は、
いたってシンプルです。

難しいものではありません。


たしかに現実問題、
どうしても叶えられない夢は存在します。

死んだ人を生き返らせるなんて
いまの現代科学では不可能ですよね。

それでも、もしかしたら
未来では可能になるのかもしれませんが…



「夢を叶えたい」と願う一方、
じつは遠回りして満足している自分がいる。

やるべき行動をあと回しにして
やったふりに実感を得ている自分がいる。

「どこか近道があるはず…」と
信じて疑わない疑心暗鬼な自分がいる。


でも…


夢を叶える人は、
つねにひたむきに行動し続ける人

その事実は、
過去も現在も未来も変わりません。


じつは「ABCの言葉」には、
もうひとつ続く言葉が存在します。





それは…


D -できるまで





あなたの
行動力のモチベーションアップに
つながれば幸いです。

では、また。
失礼します。

ミイコさん、
ステキな記事を
ありがとうございました♪



サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!