見出し画像

意識向上メモ。

常に成長し続けることが生きていることになるのなら、毎日の過ごし方のコツを掴み、有益な日々を過ごしたいものですね。


そこで明日のためにやること、人生も予習・復習なんだなあと、思いながら学んだことを8個にまとめてあげてみます。


題して''1日を振り返るコツ''



1 今日学んだことは何か振り返る。

2 今日思いついたアイデアはどんなことがあっただろうか。

3 今日の仕事で思い通りに行かなかったことー何が原因だったのか。

4 目標達成のために今日、どのくらい前進することができたのか。

5  職場の同僚や後輩が今日の自分を採点したとしたら何点だろうか。客観的に。

6 今日はトータルでどんな気分で過ごせたか。

7 今日の1番嬉しかったことと、悲しかったことはなんだっただろう。

8 今日の体調はどうだったか。




このような事を毎日ちゃんと振り返る時間が大切なんですね。

そんな事考える時間はないと思いがちです。特に自分がそう思います。

しかし、急がば回れ。

何事もきちんとして生きないと、''後でとんでもないことになるぞ''と言う声が聞こえてくるような気がします。

投稿が習慣化できたら、それに慢心することなく、タスクを重ねていかねばならないんだなあ。

人生だる〜。

と、思いつつも、現状維持では後退するばかりであるとウォルトディズニーを名言残しているし。

生きている以上、前進するしかないという答えはででいる。

ただし自分の中で!!!

画像1



人は皆違う。

それぞれの答えを見つけよう。

そして何を見つけたのか語り合おう。

画像2




この記事が参加している募集

習慣にしていること

このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。