見出し画像

新年を迎えて【シロクマ文芸部】

新しい年になったのだから新しいことを始めてみようと思ったんだ。

例えば茶碗や箸は年末までに用意して新年になってから使い始めた。
洋服なども年末までに用意して新年を迎えてから使い始めることに。
細かいことだけどシャンプーやボディソープなども新品に取換える。
大きなことでは年末に新居を決めて引越をして新年から住み始めた。
彼女だってそうだ。新しい彼女を苦労して年末までに確保しておく。
そして古い彼女とは年末に別れ、年明けから新しい彼女と付き合う。

はずだった。だけど世の中は思うようには上手くはいかないようだ。
実は僕自身も新年を迎えるのをきっかけに新しい身体にしてるんだ。
だから彼女に僕だと認識してもらえない。これは落とし穴だったな。

エッ? 古い身体はどうしたのかって? 庭の焼却炉で燃やしたよ。
どうして燃やしてしまうのかって? もう不要だろ古い身体なんか。
ニオイなどは大丈夫かって? 防塵防臭フィルターが活躍してるよ。
ついでにいうと残った灰は庭に撒いてる。骨も細かく砕いてからね。
多分影響はあるんだと思うんだけど、庭の木や草花はよく育つんだ。

そんなことして何になるかって? 新しいってなんか気分いいじゃん。
それからこれは予想外だったんだけど以外にも妻が喜んでいるんだよな。
毎年、元旦を迎えると全然見たことのない新しい男が相手になるからって。
(564文字)

今週も参加させていただきます。
小牧幸助さま よろしくお願いいたします。


#シロクマ文芸部 #新しい #始めてみよう #茶碗 #箸 #洋服 #シャンプー #ボディソープ  3新居 3彼女 #新しい身体 #認識 #落とし穴 #焼却炉 #防塵 #防臭 #気分いい #妻 #新しい男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?