見出し画像

noteを始めると決めた日

その1
FacebookやInstagramに投稿した後、「いいね」の数やコメントが気になり何度も確認する自分がいる。
他の人の投稿が目に入り、素直に「いいね」が押せる時はいいが、
他者と比較し、自分への承認が薄まる時もある。
ふと、そういう自分に嫌気がさした。

その2
一日中、頭の中ではずっと何かを考えている。
一つの事に集中するわけではなく、次から次へと思考が移り変わる。
時々、「ええこと考えるやん」と思うけれど、数分後には忘れている。
これまでの人生経験が創る思考。
忘れるのはもったいないと思った。

その3
「私は何者なのか?」
幼少期からこの年になるまで、いろんな自分がいたように感じる。
それを成長と言うのかもしれないが、これからも変化し続ける事を考えると、その成長を記録に残したいと思った。

その4
最初のきっかけは、実はこれだ。
私がコーチ業をする中で感じる事は、「人は強くて弱い」と言う事。
経営が順調な経営者も、自信に満ち溢れているようなリーダーも、
歩くのをやめたいと思う時や、思うように前へ進めない時がある。
人は常に揺れ動いているから・・・
私が発する言葉が、ほんの少しでも人の役に立つならば書きたいと思った。

書きたい時に書く
自分の為に書く
人の評価を意識しない
ありのままの自分を解き放つ
今日はこれからの人生の最初の日

感謝をこめて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?