見出し画像

誰かを応援するのは、きっとほんの少しだけ誇りを持てるからだ【Week12】

バングラデシュに戻ってきました。

到着したのは夜でしたが、それでも20度以上あり、日中になれば30度を軽々と超えます。

相変わらず空気は淀んでおり、鼻をつく臭いがしますが、人間らしいバングラデシュの景色が好きで、どんどん元気になっています(花粉もないですしね。)

さて、それでは今週の振り返りをしたいと思います。

大きな出来事

正確には先週末の出来事になるのですが、日本へ帰国する4月からの新居が決まりました!

先日Twitterでもアナウンスした通り、旅するように暮らせる賃貸サービス「OYO LIFE」のキャンペーンに当選し、1ヶ月間《0円》で生活できることに。本当に有難いです、、、OYO LIFEの皆さん、本当にありがとうございました!

OYO LIFEでの新生活はTwitterやnoteでも発信しますので、続報お待ちください!

学んだこと

今週は何か大きなことがあったというよりも、毎日を特別な日にできた1週間でした。

自分に大きな変化があったわけではありません。ただ、noteを書く時に、頑張っている人たちの顔を思い浮かべながら、大好きなサービスやイベントを紹介することが多く、その記事やツイートの反応を見るたびに嬉しくなりました。

去年の5月からシーズン最後の日まで、あの日々はひょっとしたら、誰にもできないことかもしれない。そういうささやかな誇りを生んだ日々であった。そのことが、去年の話で近いということもあるが、どの記録よりも自分の中では、ほんの少しだけ誇りを持てたことだと思う。

これは先日引退発表をされたイチローさんの言葉ですが、「ささやかな誇り」という言葉がとても耳心地がよく、私も誰かのために頑張ったことについて、少しだけ誇りを持てたのではないかなと思いました。

今週書いたnote

今週も6本記事を書きました。e-Educationの春季キャンペーン、OYO LIFEの「 #いきなり東京0円ライフ 」キャンペーン、ブロガーフェスティバルと、3つの紹介記事が続き、自分の身の回りの変化についてあまり書く機会がなかったのですが、個人的にはすごく納得感のある1週間でした。

来週に向けて

来週はバングラデシュで大きな山場と言える仕事がいくつかあり、気合いを入れます。

4月上旬には日本へ帰国することもあり、ここから1日1日を大事に、そして大好きな場所で働けることを思いっきり楽しもうと思います。

それでは、来週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?