見出し画像

BPCというレッスンに参加した話

どもっ!Miwaだよ。

昨日はね、BPCがあったんだ♡

ちなみにね、BPCはね、
ベルティングパーソナルレッスンっていってね、
ボイトレの個人レッスンの名前なんだ。

でね、いつもはね、
ボイトレの先生の自宅スタジオで、
レッスンを受けてるんだ。

だからね、昨日もね、
いつもと同じように自宅スタジオにね、
行こうとしてたんだ。

そしたらね、先生からね、
あるメッセージが届いたんだ。

そこにはね、
ミワ氏おつ!今日の場所は下北ノアだよ
って、書いてあったんだ。

ん?なんで?って思うやん。
で、慌てて、
レッスンのコース内容を確認するやん。

そしたらね、
今回はピアノとパーカッションも入れて、
アンサンブルでレッスンする
って、
書いてあったんだ。

え?やばっ!!
今日がアンサンブルレッスンだってこと、
完全に忘れてたわ。。(え?)

でもね、アンサンブルレッスンって、
なんかワクワクするやん。

だからね、めちゃめちゃ楽しみやん♡
って思って、スタジオに向かったんだ。

でね、今回のレッスンでね、
学んだ内容はこんな感じだよ。

・明確な意志を持ってバックビートを出そう。
・アンサンブルにおいて、スキマは大事♡

結局ね、ボーカリストがね、
どういう意志を持って歌いたいのかが、
めちゃめちゃ大事やん。

で、ボーカリストと戦うのではなく、
後ろから支えてくれるバンドがね、
いいバンドやん。

だからこそ、バックビートをどう感じて、
どう表現したいのかを伝えないと、
バンドさんは分からんやん。

だからね、明確な意志を持って、
バックビートを出していこうってことに、
繋がってくんだ♡

ああ、レッスン受けてよかったわ。
めちゃめちゃ感謝だわ♡

やっぱりね、どうしたいかって、
はっきり示すことがね、
音楽でもなんでも大事だなって思ったわ。


だからね、レッスン後にね、
明確な意志を持ってね、
『この後、軽く呑みにいきませんか?』
って、言ったんだ(え?)



で、今。
見事に二日酔い(え?)

もうね、試験とか、試験とか、試験とか、
本気でいろいろヤバイけど、
楽しかったからよかったとするわ♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②スタエフの今日のネタはこちら↓


この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡