見出し画像

シンクロニシティな日々💗

今、怒涛のように、「私へのメッセージ」がいろいろなところから押し寄せています。

まさに「シンクロニシティ」です。

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もある。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ[1][2]

ウィキペディアより

事の始まりは、

「スマホ紛失」

スマホを紛失したことで、過去の情報が消えたり、ラインが消えたことで、いつもは見ないものでも、ただ「そこにあること」で、過去のことが残っていた、ことの安心感があったことに気が付いたり・・・。
ふと、大切な過去のトークを保存することに挑戦したり・・・。

そして、

「旧宅の解体」

この体験により、生まれたときから今の自分が作り上げられてきたのは、毎日毎日の、様々な人や物、出会いとの繰り返しだと気が付いたり・・・。

「noteでの出会い」

さらには、noteの記事から、過去を振り返りながら、自分の苦手なことに思いを馳せたり・・


そして、偶然にも、☝️の記事を投稿したその日にままのすけちゃんのコーチングを受けたのです💛

深い深い体験を、一言で感想を言うとしたら、
私の強みと弱みの関係、ストレングスファインダーで示された弱みは、どうにかしようと思わずに、強みでカバーすることを思い出したり・・・

また、ままのすけちゃんの質問に答える中で、私の真の思いに気が付き(うすうす感じていたけど、自分で自分の思いを言葉に出来たと思う)、私の大切にしたいことがはっきりと見えてきたり・・・

ストレングスファインダーでの私の資質の上位である「運命思考」と私の「未来思考」の繋がり、もはっきり分かった感じがします。

「人生の最期」への意識が、私の今を作っていることを自覚しました。
それは、「私の人生の最期」に向かって生きている、「未来思考」なんだという発見。

そして、言葉を連ねていることで見えてくる自分の本音。。。

ままのすけ@はじめの一歩応援コーチ on Instagram: "🔶それって本心?って思うなら 言葉のシュートでゴールを狙え!🔶 あなたの夢を一緒に叶えるコーチ ままのすけです💕 はじめの一歩を踏み出したいあなたに 今日試してほしいこと 👇👇👇 自分の本心を知るのは 難しいですよね😥 そんなときにおススメなのは 言葉のシュートです⚽ 言葉のシュート? 何それって思いました? これは私がよくやることなんですが コレが自分の本心だと思ったら サッカーのゴールに向かって シュートするような気持で⚽ 自分の本心を 口にしてみてください🍀 言葉に違和感なく すっきりシュートが決まったら それはあなたの本心です✨ でも何だか違和感を感じて 上手くシュートが決まらなかったら それは本心ではありません😖 このようにことばのシュートで 自分の本心が見えてきます🌈 あなたもぜひ言葉のシュート やってみてください⚽ あなたのシュートは 決まりましたか? ちゃんと決まらなかったら 今一度自分の心と向き合って すっきりゴールが決まる 自分の本心を手に入れて 一歩を踏み出しましょう🤗 シュートしてもいつまでも 本心が見つからなかったら 言葉のシュートを 体験コーチングで 一緒にやりましょう⚽ \ヽ LINEお友達になってね // 🎈お友達になるには… プロフのリンクから登録してね👍 @mamanosuke0903 もしくは @ 642zrrza(@は忘れずに) でLINEでID検索してね✨ ▼フォローも待ってます▼ #やりたいこと探し #ありのままの自分で生きる じぶんぶんsじぶんsがsぶんsnb #自分探し #一歩踏み出す #マインドコーチ #やりたいことの見つけ方 #自分らしさをたいせつに #コーチングしてます #本心" 11 likes, 2 comments - mamanosuke0903 on March 17, 2024: "🔶それ www.instagram.com


そんな思いで一日を過ごしている最近の夢は、
私の高校生の頃のことだったり、
私の本当にしたいことだった仕事、私が好きなのではなくて、私の資質の上位を生かして仕事をしている私の姿だったり・・

様々な出会いの積み重ねをしてきた過去の私があるから、今の私がある。
そして、これからも、日々の積み重ねが「人生の最期」という未来に向かって歩いていくんだという思い。

だからこそ、私は「幸せ」であり続けたい。

私にとっての幸せは
◎愛するわが子が、愛する家族が幸せであること
◎私自身が心と身体を整えて、安心して過ごすことができること
そして、
◎自分自身の本当の気持ちに気づいてあげること

そのために、自分の得意な資質を生かして、自分の思いを言語化して、
人生の最期に向かってやりつくす日々を丁寧に歩んでいく。

それが私の人生。

そんな思い💛

様々な不思議に私に届く「私へのメッセージ」が本当に怒涛のように押し寄せてきて、

なぜあの日あの時、スマホが私の前から消えたのか、その意味は?と思っていたけど、それでさえも、このシンクロニシティのきっかけだったのではと思うに至っています(*^^)v


スマホ紛失で過去に思いを寄せ、
旧宅の解体で、さらに具体的な映像として、私の生い立ちや生きてきた歴史を感じて、
そして、不思議なシンクロで記事を読んで、自分の弱さの一部分を見つめて、締めはコーチングを通して、本当の自分の心に気が付いて、

不思議な不思議なメッセージが続くと、こんなスピリチャルのようなことが本当にあるんだ?、って今思っています。

何とも形容しがたい天?からのメッセージ?
このメッセージを私がどう受け取り、どう歩んでいくのか、

過去に感謝して、手放して、今を丁寧に、そして、未来に向かって・・
私の歩みを進めます(*^-^*)
私の幸せのために💗

さらなるシンクロ☆彡

ちょうど、昨日も、シンクロを感じる記事を読んで・・
今あることに挑戦していて、でも私にとって必要なものではないと気が付いて下書きを書き始めていたときに読んだ記事(#^.^#)

千世さん、いつもたくさんの学びをありがとうございます💗


そしてそして、この記事を書いているときに、またまた私へのメッセージが。。。

今まで築いてきたものはあなたを十分に支えてきました。
そこに新しいものを入れようとしてもスペースがなければ古いものを整理する必要があります。思い出を箱に入れて納戸に入れても失くなるわけではありません。
空いた場所にまた新鮮な驚きと喜びが新たに加えられるだけなのです。
未知の世界に進んでいってください。

オラヴさん、毎日の心に響くメッセージありがとうございます💗


・・というわけで、今日は、素直な私の思いを書き連ねました🎵

こんな個人的な、
思いのまま綴った記事に
お付き合いいただき、
ありがとうございました
<m(__)m>

さて、それでは、今頑張っている二つのコミュニティの総会資料の作成を始めます(笑)

このことについても、いつか記事にしてみたい(´∀`*)ウフフ

#シンクロニシティ
#メッセージ
#noteでよかったこと
#出会い
#気づき
#過去
#未来

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!感謝感激です💛