見出し画像

私は優しい人たちに囲まれている💛

私は、2022年になってから、さまざまな試練が与えられ、それを一つ一つ乗り越えてきた。

一人暮らしの叔母の緊急入院、有料老人ホームへの入居、委任契約および任意後見契約の解約、その後、新たな遺言書公正証書、後見人契約公正証書作り。
さらに、弟がくも膜下出血で緊急入院、手術、リハビリ。

そのサポートに全力で取り組んだ。

でも、それは、私一人の力で出来たのではない。

振り返れば、いつも必要な人が与えられ、支えられ、前をみることが出来た。

私は本当に優しい人たちに囲まれて生きている❗

今日はそんなことを書いてみたいと思う。

行政書士の友達に感謝💛

先日の金曜日、行政書士の友達のところに報告と相談に行った。

報告は
叔母の任意後見人になったこと。
その公正証書も見せてきた。
(公正証書を作るにあたって、相談もしていたから)

さらに、任意後見人になって実務的にしなければならないことを確認して、登記事項証明書の依頼をした。

また、弟が退院したこと、弟の今の状態、などを少し愚痴も言ってつぶやいた。

彼女は、私の話を受け止めてくれて、
「あなたは本当によく頑張ったね。叔母さんのことも弟さんのことも、本当によく頑張ってるよ」
と言ってくれた。

でも、私が頑張り続けられたのは、家族の支えはもちろんのこと、
法律的な視点からのアドバイスや、相談が出来る友達がいることも大きな支えだった。

義父母の相続の手続き全般、不動産の売買、さまざまな公正証書についての相談と手続きの代行なども手伝ってくれた。

彼女無しに、私はここまで進めてこれなかったと思う。

やっと、その感謝の気持ちを伝えることが出来た。
ありがとう💛
これからもよろしくね(^_-)-☆

終活アドバイザーぐんまの仲間に感謝💛

同じ夜、「終活アドバイザー定例会」が行われた。
その中で、私から「後見制度」についてのレクチャーをした。

もちろん、まさに叔母のサポートを通して、経験したことを報告したまで・・

今までの歩みは全て自分事として、自分が経験して、学んできたこと。。
とてもリアルに伝わったかな、と思う。(どんなことを話したのかもいつか記事にできたらと思っている)

そしてまたここでも、弟の報告もした。

その仲間たちに
「本当に恵子さんは頑張ってきた。いつも笑っているけど、その笑顔の下に辛いことも沢山あったことと思う。
それをこの仲間の中で言ってもいいんだよ」
と言ってもらった。

私は報告をしながら、全然辛さはなかった。
多分昼間に友達に愚痴を聞いてもらえたから・・。

でも、この記事に書いた夫の言葉、を声に出して報告していた時に、突然涙が溢れた。

言葉に出して伝えることで、夫への感謝の気持ちも溢れた。

みんなは静かに受け止めてくれた。

そして、次の日の朝、一人一人がラインで思いを伝えてくれた。

私には、このコミュニティでも、素敵な仲間がいる。
支えられているなと思った。
ありがとう💛
これからもよろしくね(^_-)-☆

noteの街の皆様に感謝💛

海外旅行に行く記事(👆)をnoteで書くのは、色々ためらいもあった。
もちろん、まずは、この状況下で行けるのか、家族はどうするのか、自分自身が感染したら、どのように思われるだろう・・・
そんな思いもあった。

こんな時に、海外旅行って何?と思う人もいるかもしれないと思った。

でも、夫の気持ち、母の気持ち、弟の気持ちへの感謝、
「よし、行くぞ!」と決めた思いを、やっとnoterの皆様や、Twitterの友達に伝えることが出来た。

どんなコメントが付くのかなと思っていたけど、
みんなのコメントが、これまた温かくて・・・

みんなが、私がしてきたこの年月の歩みを読んでくれて、
「恵子さん、頑張ってたよね」
と受け止めてくれて、

「いってらっしゃい」
という言葉も、とっても嬉しくて…😭

今までの私は、何か特別なことをしたとは思っていない。
私が出来る時に出来ることをしているだけ・・

でも、それぞれのサポートを常に精一杯であったのは事実だ。
その時々に感じた思いや、乗り越えたことを記事にしてきた。
それを読んでくださり、励ましてくださり、スキをしてくださり、コメントを付けてくださり、応援してくださる方々がいるから頑張ってこれた。

noteの皆様にも心から感謝💛
ありがとう💛
これからもよろしくね(^_-)-☆

「夢☆相談室」の仲間に感謝💛

私は、この仲間がいたから、noteを始めてからの色々な困難を乗り越えてこれたと思う。
この仲間がいなかったら、noteからいなくなっていたかもしれない。

これからもこの仲間と新たな夢に向かって一歩一歩歩いていこうと思っている。

いつも本当にありがとう(*^-^*)
これからもよろしくね💛

そして、私をいつも支えてくれる、夫、子ども達、家族、親族のみんなに感謝です💛

私は優しい人たちに囲まれている!
本当に幸せ者です💛


今回も私のつぶやきに
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>


【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#ありがとう
#感謝
#幸せ
#noteで良かった
#noteの街
#仲間
#友達
#コミュニティ
#夢相談室
#エッセイ
#ひとりごと
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛