見出し画像

『今まで書き表せなかった思いをじっくりと!』🌈虹色通りのメンバーになりました💛

初めまして!
いつも私の記事を読んでくださっている方も、初めましての方も、この『虹色通り』でのご挨拶は初めてになりますね。

2024年1月から、私も
『虹色通り』のメンバーの一人になりました
\(^_^)/

私の大好きな『虹色通り』は、2022年11月から開店しています。

『虹色通り』の最初の紹介記事はリコさん。
一年前のメンバーの紹介もあります🎵
こちらは全て無料で読むことができます☟☟☟

『虹色通り』ーnoteという広い街に、個性的なメンバーたちが自分の本来持っている色を大切にしながら、ひっそりと商店街をオープンするイメージで名付けました🌈

『虹色通り』に来れば、定期購読ならではのメンバーたちの裏話や本音話、ここでしか読めない話、メンバー共同の記事などを読める商店街にしたいと思っています✨
無料では、ちょっと書きづらい話も書いていきたいというメンバーや、ひっそりと応援してくれる人に届けたい話を書いてみたいというメンバーなど、参加理由はさまざま。記事の内容もさまざまです。
さまざまな想いで始める『虹色通り』ですが、共通した想いは「読んでくださる方々に届けたい想いがある」ということです。

リコさんの記事より

最初に『虹色通り』の有料マガジンに投稿したやなぎだけいこさんの記事☆彡

ここは、メンバーが今まで胸にしまってきた、ちょっと言いにくいこと、書くことに踏み切れなかったこと、大事な経験や思い出などを、少しつづ並べていくお店です。
そっと手にとっていただけたら嬉しいです。
読んでくださった方のお気に入りがみつかりますように。

やなぎだけいこさんの最初の記事より

そんなとってもあったかい場所💕
メンバーのお一人お一人が、自分らしく投稿を積み重ねています。
今までそれぞれのメンバーが、真摯に記事の取り組んでいるので、優しさや学びや心に響くものをたくさんいただいてきました💗

とにかく私は『虹色通り』のファンだったのです(*^^)v

そんな素敵な場所に、
なんと、昨年
「お仲間になりませんか?」
と声を掛けられ、自信はないけれど、一緒に歩むこととさせていただきました。
『虹色通り』の皆様、『虹色通り読者』の皆様、どうぞよろしくお願いいたします💕

『虹色通り🌈』って?という方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明をさせて頂きます。私はまだうまく説明ができませんので、メンバーの記事から・・。

『虹色通り』今年の最初の記事はやなぎだけいこさん‥☆彡
ららみぃたんのまとめた『虹色通り』の紹介で、初めて私、恵子の名前がメンバーの中に登場しました🎵

共同運営の定期購読マガジン🌈週刊虹色通り🌈
は、現在7名。
メンバーは、
🌈リコ
🌈ゆず
🌈はられ
🌈ららみぃたん
🌈そい
🌈恵子
🌈やなぎだけいこ
の7名です。
金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)
さらに、この定期購読マガジンは、過去の月の記事を読むことが出来ない特徴を持っているそうです。
大変申し訳ありませんが、過去の月の記事を読みたい方は、単品記事をご購入する形になってしまうようです。
(今月ご購入の方は1月分を全部読めます)
普段のnoteの記事では書けないこと、書きにくいことなど、それぞれが色々な想いを持って取り組んでいます。
ご興味のある方、メンバーたちのことをもっと知りたいと思ってくださった方は、
ぜひ🌈虹色通り🌈をよろしくお願いいたします!
毎週金曜日発行しています。
また、🌈虹色通り🌈には来れないという方もそっと見守り、応援していただけたらありがたく、そして、大変嬉しく思います°˖✧

やなぎだけいこさんの記事より

そして、『虹色通り』最新のはられさんの記事☆彡
ここでも「恵子」の名前が・・🎵

noteの街の小さな商店街『虹色通り』
現在のメンバーは、リコゆずやなぎだ けいこららみぃたん恵子そいはられ

それぞれの色がキラキラと虹のように輝く商店街。
わたしたちは、それぞれの書きたいことを、『虹色通り』に丁寧に並べていきたいと思っています🌈

このマガジンを書く理由は様々です。
メンバーたちのなかには、決して多くの人に読んでほしいわけではなく、本当に読みたいと思ってくれる人に読んでほしいという気持ちで、勇気を振り絞って書いているメンバーもいます
そういう胸の内を書いて、わたしたちの好きな書くことによって心を癒したり受け止めていきたいと思っているからです。

はられさんの記事より

そして、ららみぃたんは、私のことを☟の記事で紹介してくれました🎵
これは、マガジンには含まれていないため、無料で最後まで読むことができます💕
ららみぃたん、素敵な記事をありがとうございます(#^.^#)

この中で、私のカラーを💛(オレンジ)として紹介。
うんうん、名前とも合っているし、ありがたい色の選択☆彡

そうそう、ご一緒に1月からお仲間になったそい先生についての紹介も貼り付けます。

そい先生は、♡(白)!

メンバーにはそれぞれイメージカラーがあるので、それもご紹介しますね(^_-)-☆

🌈リコ(メンバーカラー赤❤️)
🌈なちこ(メンバーカラー緑💚)⇒(恵子追加の言葉)なちこさんは、いったんnoteと『虹色通り』を卒業したそうです。いつでも戻ってくるのを待っています!
🌈ゆず(メンバーカラーピンク🩷)
🌈やなぎだけいこ(メンバーカラー青💙)
🌈はられ(メンバーカラー紫💜)
🌈ららみぃたん(メンバーカラー黄💛)

メンバーの一人でもあるゆずちゃんとは、『夢💗相談室』で共に活動しています。

そんなゆずちゃんは、実は私が『夢色通り』に入ることを最初に告知してくれたのでした。

『夢💗相談室』では。1月27日に「第二回夢💗相談室 雑談会」を開催しますので、興味のある方は☟の記事をご覧下さい。

『虹色通り』のメンバーであるはられさんとそい先生も以前参加してくださったことがあります💕
『虹色通り』と同様、『夢💗相談室』もよろしくお願いいたします💕

さてさて、ここまで、『虹色通り』の説明、メンバーのこと、ららみぃたんによるありたがい恵子の紹介、を書いてきました💗

続いて、私、恵子が、これから『虹色通り』で、どんなことを書いていこうと思っているのかをちょこっとお知らせしたいと思います☆彡

私は、定年前に保育業界を退職しました。
なぜ退職を選んだかと言えば、次に目指す夢が生まれたからです。

私は、ある認定こども園で副園長として働いていました。
定年までやめるつもりもなく、働く人が働きやすい職場にすること、それがこどもたちの幸せにも繋がると思い、日々奮闘していました。

そんな日々を送っているときに人生の大きな転機が次々と訪れました。

それが実父の死、続いて次の年には義父、義母の死、さらには翌年、叔母の発病、などなど、でした。
特に、会社を運営していた義父が亡くなり二か月経たないうちに義母が亡くなったときには、あまりの突然の二人の死に、しなければならないことに追われることになったのです。

仕事をしながら様々なことに取り組むのは本当に大変でした。
そして、「終活」を知り、「終活」を学んでいきました。

今思えば少しおこがましいのですが、そのころは「私の人生の最期は、このことを伝え、誰かの何かの役に立てるように生きていきたい」と思うようになったのです。

ここから先は

1,426字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!感謝感激です💛