見出し画像

サブスクを「後で解約する」は「後で後悔する」をクリックしていることだった私の体験。

自分が後悔した話。
立ち直るのにしばらくかかった…。


ウソ。
今も後悔している。


あるスポーツ専門の動画配信サービスを、昨年は意思を持って年間契約。

しっかり満喫したので、今年は契約しないでいこうと決めた。

のに…
解約すると最後まで見れないのでは?という不安を、面倒くさがってよく調べもせず「まぁいいや、後で解約すれば」という脳内のボタンをクリック。


結果。
年間プラン自動更新。


何やってんだよあの時の俺!アホかよ!
「じゃ語彙hbじゃおj8じゃhふぁ;尾じゃ氷魚あj★☆!」


たまったメールを見返したら、ちゃんと「更新時期ですよ」の案内も来てました。
完全に自己責任。


後悔先に立たず。


もの凄く。すごく、後悔してます。


もう2度と同じ轍を踏まないように、ここに書き留めてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?