見出し画像

置かれた場所で咲く人たち。 20190428 ホークス戦○

選手のためのトレード。

私が去年学んだのは、特にファイターズは選手の為を思ってのトレードをするということ。それは、シーズン中の岡大海のトレードもそうだし、オフに急遽でてきた高梨・太田↔秋吉・谷内のトレードも。

ひろみもトレード後にすぐスタメン(荻野さんが怪我だったからなのもあり)に起用されて活躍できてた。だから、なんとも言えない気持ちになりながらも、「ここにいて燻るなら、新天地で頑張れ!」という気持ちに切り替えさせてくれてた。おかげでマリーンズの岡大海応援グッズもしっかり買ってますから笑

でもそれはシーズン中だからであり、すぐに活躍の姿を見ることが出来たからそんな気持ちになれたのだと思ってる。だからなのか、オフのトレードにはなかなか気持ちが追いつかなかった。活躍してくれるよね!と思いながらもまだその姿を見ていないからか未練たらたらだった。好きな子に「好きとかじゃないよ!」なんて言いながらも、なんであの時言えなかったんだろう…みたいな未練(えっ。)

シーズン始まって、それぞれがそれぞれ活躍してくれる。特にけりーはスタメンで1番とかに入るってファイターズじゃほぼ有り得なかった打順。そして、それに応えるように彼も奮起してしっかりと出塁してた。

そして昨日のファイターズの試合も、秋吉がしっかりと抑えてくれて「守護神秋吉」ができつつある。それをヤクルトファンに伝えると「え、まじ?」「そーゆーときに限って打たれるから気をつけて!」とかのLINEが来るんだけど、それはそれでそのやり取り含めて楽しい。

札ドでの観戦後、国王も秋吉も頑張ったなー!とニヤニヤしながら帰宅したらテレビでは高梨くんが好投していた。もう…みんな頑張ってんじゃん!ってなって泣けてきた。最初からは見られなかったものの、交代のタイミングで代打にけりーがでてきて、それでも泣いていた。ほんとみんな頑張ってる。これ以上のことないよね。

二人揃ってテレビ画面に写ってるのを見ると「あれ?今日はファイターズはダブルヘッダーでナイターもやってたっけ?」という気持ちにさせられた。ほんと丸一日試合やってた感じで(私じゃないし、やってないしw)ヒーローインタビュー見てすぐに寝てしまってた。

置かれた場所で咲きなさい。って、言葉ほんとこの人たちのためにあるんだな。みんな頑張ってる。次に神宮球場行く時はきっとふたりのタオルとか買うんだろうな…。いや、絶対買うな。

あ。谷内くんも、もちろんがんばってますよ。最近ちょっとスタメンは無いけれど、イケメン担当として頑張ってくれてますからね!(なんか違うけどw)

#lovefighters #スポーツ #プロ野球 #野球 #観戦日記 #コラム #北海道日本ハムファイターズ #日ハム #ファイターズ #swallows #東京ヤクルトスワローズ #高梨裕稔 #秋吉亮 #太田賢吾 #谷内亮太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?