見出し画像

チョンボの防止

ちょっとプライベートな話の社内ツイートです。
====================

おはようございます☀️
==========

「あ~、やってしまった」
この週末、我ながらショックの、2つのチョンボをやってしまいました。

ひとつ目は、携帯電話のストラップが行方不明。どこかに落としたようです。
もう一つも落とし物。歯医者からの帰り道で小銭入れを失いました。
普段なら、落とせば気づくと思うのですが、注意力が散漫だったようです。

ストレスに対して、弱い方ではないはず。根拠レスの自信がありましたが、残念ながらそうではなかったようです。日頃のストレスがたまると、知らず知らずのうちに注意力が失われる。悔しいけれど、抗えなかったようです。

と言うことで、週末、ドライブで日本海を眺めてきました。

プライベートのチョンボであれば、「しゃあないな~」で済ませられますが、ビジネスの戦場では笑って済ます訳にはいかない。伸びきったゴムの状態でいいパフォーマンスは出せない。
ストレスリリースの為のリラックスが必要。「少しは、ガス抜きできたかな?」

ゆったりする時間があるからこそ、緊張感の時間も生み出せる。
生活にメリハリをつけたいですね。

==========
胸をひらいて、笑顔でいい1日を😄




====================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。





身近にコーチやメンターを持ってみませんか? 
日々精進、自己変革中のコーチです。
興味を持って頂けましたら、こちらまで --≫ coach.miyake1959@gmail.com









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?