見出し画像

嫁日記#2 人生唯一の"ノリ"

僕の嫁は、非常に安定しています。

安定って難しいな。

えーっと、
不安定ではないってことです笑

"ノリ"では行動しない人です。
たぶん。

だからこそ、ひとつひとつの行動に意味を持っていて、
何を大切にしているのか、
割と分かりやすいです。

訳の分からないものには手を出しません。
だから無駄遣いもしません。

冷蔵庫や冷凍庫は綺麗です。
全く無駄がないように見えます。

部屋も綺麗です。
床に寝そべっても大丈夫なくらい。

酔っ払いには厳しいです。

たぶん、何を考えているのか、皆目見当がつないからです。
(たぶん酔っ払っている本人も分かっていないのですが。)

遊びに行くときも、
ごちゃごちゃしたところや、
新しい場所にはあまり行きません。

だから、休みの日を一緒に過ごす時は、とても疲れが取れます。

"運転して疲れたでしょ?"
と言ってくれますが、
ほとんど疲れた記憶がありません。

ただただ静かに、生活しています。


そんな嫁が、
人生で唯一、
"ノリ"で行動したことがあります。

それは、

結婚すること。


完全にノリだそうです。

今でも、なんで結婚したのか?
と思う時があるそうです。
(僕はそれを聞いてたまに冷や汗をかきます)

とりあえず、してみた。
とのこと。


でも、
結婚すると決めた2年前から、
彼女は変わってきたと思います。

うーん。
上手く説明出来ないけど、
以前より柔軟になったというか、
理性的思考が解(ほど)けてきたというか、

こうしてみよう。
あれしてみよう。

と、小さなチャレンジを沢山しているように思います。

たぶん、その中には、きっと、
彼女にとって大きなチャレンジもあるんだと思います。


もうすぐバレンタインですね。

3年前、義妹の結婚式の後、
バレンタインに手袋とネックウォーマーをもらったことを思い出しました。

もう3年。
なのか、
まだ3年
なのか。

横で寝ている嫁の姿を見ながら、
(実はそんなに見ていない)
だらだらと書いてしまいました。


最近、寒い日が続いてますね。

都内もめちゃくちゃ寒いです。

今日も、
手袋とネックウォーマーを身につけて、
通勤します。

皆さん、
おはようございます。


#嫁 #嫁日記 #ノリ #結婚 #チャレンジ #バレンタイン #結婚式 #手袋 #ネックウォーマー #日記 #ファーストデートの思い出

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。