見出し画像

6月の振り返りと7月のこれから

もう、6月が終わり7月になりました。

確認したら、先月はこちらの振り返りの記事を書いて終わっているみたい。

書きたい事たくさんあったのに、書くのが追い付かない。

さて、

6月は令和4年度の総集編的な月でした。

とにかく、色々な物事がストップする。

これって、次のステージに向かう前の予兆らしいです。

あ、そんな楽観的に言っている場合じゃないくらい、状況は不安定。

まず、パートナーが怪我をして、病院へ運ばれそのまま手術。
そして、約3週間近くの入院。

これにより、予定していた全ての県外出張を取りやめる事となりました。

本当は今回入れていて数件の県外出張は、私自身の事業の中でスタートを切る為の大きなイベントだったので、

え~?なぜにこのタイミングで?

という思いばかりが残るのですが、実際、行かない選択をしたことで環境がすっきり。

さて、プライベートで色々とあっても、仕事は続くわけで、

今期ようやく決算書が仕上がりまして、4期連続の黒字。

状況はまだまだ予断を許さないが、少し前に進めそうかな。

7月からいよいよ、食支援サポートセンターが稼働します。

県内各地へ赴き、現在の食支援についての現状の把握と分析をしていきます。

これは、子ども食堂だけでなく、こども宅食や高齢者のふれあい食事会等様々な食活動がどのように展開されているのかなど、現地のリアルを調べる作業になります。

これによって、県内の食支援の実態が見えてくるといいなあと思っています。

令和5年度より、休眠預金を活用し、県内の食支援のサポートを行うと共に、全国の採択団体と共に色々なプロジェクトを作っていくことが今回のワクワクだ。

今年は、少し活動の範囲を広げながら自分の視野も広げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?